夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

○【夢占い】公園、花(種類別)☆

      2016/05/23

dreamdiary-salzburg

今回の見た夢

どこかの公園にいました。何人か遊んでいる人たちがいました。公園の中で印象的だったのが藤棚で、キレイな藤の花が咲いていました。

スポンサードリンク

【夢占い】公園

 公園は煩雑な仕事や日常生活から切り離された場所であり、安らぎの象徴。また、美や気晴らしを意味し、元気を回復することをあらわします。
 夢の中に出てきた公園は、あなたの心模様を映しだします。公園の状態をよく思い出してください。公園の状態によって解釈は変わってきますが、いずれにせよ心身が疲れている時に見やすい夢。休息を取りましょう。

植物が多い公園

木々などの伸びた枝葉は、あなたが他人に伸ばした手を意味し、その気が多いほど人間関係は盛んになります。もし、その植物が咲き乱れる花なら、楽しい恋愛が訪れる暗示です。

噴水が印象的な公園

とうとうと流れる水は、金銭の流出を意味します。無駄遣いに注意。

人のいない公園

あなたの寂しさがストレートにあらわれています。また、恋に臆病になっていることも。

人の多い公園

対人面で大きなストレスにさらされています。

荒涼とした寂しい公園

あなたの心が不健康な状態にあるようです。ぜひリラクゼーションを。

近代的・人工的な公園

安全なポジションに甘んじているジレンマのあらわれ。

 

【夢占い】花

dreamdiary-flower
美しい花は女性的なエネルギーの象徴で、愛情や美、はかなさなどをあらわしま

きれいな花や花束

dreamdiary-bouquet
運気アップのしるし。自分の成長への賛美。上手にできたと自己評価することをあらわしています。
特に愛情面の充実が期待でき、告白やプロポーズが待っているかもしれません。

枯れた花や散ってしまった花

dreamdiary-Dead flowers
運気ダウンの暗示。

樹木の花

dreamdiary-Tree of flowers
仕事がうまくいったことをあらわしています。
種をまき、美しいものを収穫することができた、あなたの素晴らしい経験を示しています。

花の蕾

dreamdiary-bud
順調な成長と美と成就に向かっているサインです。目標達成、偉大な達成を成し遂げる時期に来ています。

ドライフラワー

dreamdiary-Dried flower
過去の恋愛の象徴。美しければ懐かしむ気持のあらわれ。
汚れていたら思い出したくもない恋。同じことを繰り返さないようにという、夢からの警告です。

<花の種類>

アザミ

dreamdiary-Thistle
つらい恋の暗示。恋人から傷つけられることになりそう。

アジサイ

dreamdiary-Hydrangea
心変わりを暗示。努力が必要です。

dreamdiary-plum
忍耐の象徴。苦しみを乗り越えることで、素敵な恋愛や、仕事や学業の成就も。

カーネーション

dreamdiary-Carnation
尊敬や感謝の象徴。結婚に結びつく恋になりそう。

かすみ草

dreamdiary-Kasumi grass
プラトニックの象徴。

dreamdiary-chrysanthemum
誠実な恋の暗示。信頼し合えるいい関係を築いていけそうです。

ケシ

dreamdiary-Poppy
きまぐれな恋のシンボル。一時の恋愛に終わりそうです。

コスモス

dreamdiary-Cosmos
素直な心の安らぎの象徴。くつろげる関係を築けそう。

dreamdiary-Cherry Blossoms
はかなさを暗示。やがて消え行く愛かも。

しょうぶ

dreamdiary-iris
勝利の象徴。大胆なアプローチが成功しそうです。

水仙

dreamdiary-narcissus
自己愛の暗示。プライドの高さが失恋の原因になりそう。

スズラン

dreamdiary-Lily of the valley
清らかさの象徴で、幸運をもたらす花。嬉しい告白がありそう。ただし、しおれていたら病気を暗示する場合も

スミレ

dreamdiary-violet
清楚さのシンボル。ただ束縛しすぎになりやすい傾向が。

チューリップ

dreamdiary-Tulip
不誠実な心の象徴。あなたか恋人に隠し事が。

椿

dreamdiary-camellia
花がポロッと落ちる夢は、悪いことが起こる前触れです。

ひまわり

dreamdiary-sunflower
ポジティブな心の象徴。片思いも暗示しますが、積極的に。

ボタン

dreamdiary-peony
花が落ちる夢は凶兆。

dreamdiary-Orchid
高貴さの象徴。高嶺の花とあきらめていた人と恋に落ちる可能性を暗示します。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

休息が必要とともに、新たな出会いもあるみたいですね。楽しみです。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】旅館、雲、竜巻

今回の見た夢 旅館のようなところで楽しく過ごしていました。すると急に場面が変わっ …

☆【夢占い】飛行機、外国・海外旅行、盗む・盗まれる☆

今回の見た夢 飛行機に乗って旅行に行っていました。飛行機は、多少揺れましたが旅行 …

☆【夢占い】肉、食べる、お金☆

今回の見た夢 家族と焼き肉を食べに行っていました。美味しいお肉をたくさん食べてい …

【夢占い】車、火・火事、雨

今回の見た夢 何故か、リムジンに乗っていました。ちゃんと運転手もいて走っていまし …

【夢占い】教室、酒、先生、同級生、ごちそう☆

今回の見た夢 普通じゃありえない夢を見ました。何故見たのかは全く不明です(笑)。 …

【夢占い】海、パラシュート

今回の見た夢 海上でパラセーリングを行っていました。とても気持ちよく爽快な気分で …

【夢占い】ルビー、ダイヤモンド、買う

今回の見た夢 夫に宝石を買ってもらう夢を見ました。キレイなルビーとダイヤモンドの …

☆【夢占い】妊娠、結婚、抱きしめる・抱きしめられる☆

今回の見た夢 何故か、妊娠する夢を見ました。そして同時に入籍していました。相手の …

【夢占い】夫、携帯電話、メール

今回の見た夢 夫とスマホでメッセージのやりとりをしていました。『これから帰るよ』 …

【夢占い】ブーツ、靴

今回の見た夢 ブーツを履こうとしたら、何故かそのブーツがボロボロでした。「このブ …