夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】制服、色、靴下☆

      2016/05/17

dreamdiary-socks (2)

今回の見た夢

制服を着ていました。新しい学校の制服なのか、白いブラウスのかわいい制服で気に入っていました。そして、ハイソックスを履いていました。

スポンサードリンク

【夢占い】制服

 制服は、規範や社会的常識のシンボル。集団を意味する場合もあり、皆と同じ制服を着ていたら、自分が大勢の人に受け入れられていることを確認する夢です。毎日制服を着ていない人にとって重要な夢です。

新しい制服

新しい仕事に就く暗示。
制服が不満なら、新しい仕事はうまくいかない暗示です。

 

【夢占い】色

dreamdiary-color

 明るくキレイな色なら気持ちが前向きであることを示し、暗い色や汚い色は心が沈んでいることを示します。
 ただしあり得ない色の夢なら、心身の不調を暗示。さまざまな色が輝いていたら大きな幸運が訪れるでしょう。

精神性をあらわします。
安らぎが訪れます。
明るい青なら味方に救われ、暗い青なら孤立することを暗示。

エネルギーをあらわします。
恋愛に関する夢なら激しく情熱的な愛をあらわします。
暗い赤は病気やケガに注意。

オレンジ

エネルギーと平和をあらわしています。
エネルギーの充実を示します。本気になればどんなことも成功するでしょう。

平和をあらわしています。
幸福の象徴です。しかし、濁った黄色は成功の直前でのアクシデントを意味します。

金色

天与の意識をあらわします。
名誉や価値のあることを手に入れるでしょう。
反面、虚栄心や傲慢さで失敗することも。

銀色

精神的な保護や真実をあらわします。
安定と愛。それに豊かさを手に入れることを意味します。

グレー

恐れをあらわします。
心身の不調を訴える夢です。

未知のもの、無意識をあらわします。
ネガティブな精神状態や物事をあらわします。
ケンカ、破局などトラブルに注意。しかし、楽しい気分が残る夢は吉夢です。

真実や清らかさをあらわします。
幸運の色。願い事が叶います。
しかし、白い服は死や病気の象徴。また、服が白くなっていく夢は恋人の心が遠のく暗示。

ピンク

愛をあらわします。
愛情に満ち、優しい気分に包まれるでしょう。
しかし、甘えや、そこはかとない不安感をあらわすこともあります。

癒やしや成長をあらわします。
緑の美しさが印象的なら、健康状態が改善される暗示。
深い緑や濁った緑の夢は解決困難な問題を抱えていることを示します。

知恵、知識、加護をあらわします。
性的な魅力アップの暗示である場合も。
反面人間関係の悩みから精神力が低下していることも示します。

 

【夢占い】靴下

 恋愛と社会的立場のふたつの意味があります。

<充実した恋愛の訪れ>
きちんと身につけられた清楚な靴下は、身も心も満たされた恋愛の象徴。とくに充実したセックスをあらわしています。プラトニックな相手とは、近々結ばれるかも。
<恋の行方に難関が>
片方だけの靴下や穴のあいた靴下は、恋に問題や強敵が訪れる暗示です。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

新しい仕事に就くみたいですね。幸運が訪れ、心も満たされるみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】部屋、ベッド、廊下、庭、池☆

今回の見た夢 どこかの部屋のベッドで休んでいる夢を見ました。起き上がって部屋を出 …

○【夢占い】同級生(シーン別)、食べる

今回の見た夢 随分懐かしい人が夢に出てきました。小学校同じクラスで仲の良かった男 …

【夢占い】廊下、星

今回の見た夢 日本家屋のような建物の渡り廊下を歩いていました。とても不思議な空間 …

【夢占い】自転車、神社

今回の見た夢 サイクリングしている夢を見ました。寒くもなく熱くもなくスイスイと快 …

【夢占い】ひげ、車、歌う・カラオケ☆

今回の見た夢 とてつもなく恐ろしい夢を見ました。顔に太い髭がどんどん生えてくる夢 …

【夢占い】魚(鯉)、池、庭

今回の見た夢 美しい日本庭園にいました。緑が生き生きと育ち、空気も澄んでいてとて …

【夢占い】幽霊、部屋、天井、文字☆

今回の見た夢 とても不思議な夢を見ました。どこかの部屋にいたら、そこに幽霊がいて …

【夢占い】遺跡、夫、死ぬ

今回の見た夢 何人かで遺跡を探索していました。夫も一緒で帰ろうとした時に、夫が死 …

【夢占い】歯、血

今回の見た夢 下の歯が抜ける夢を見ました。最初、歯が1本だけ違う方向を向いている …

☆【夢占い】電車・満員電車、同級生、バッグ、財布、盗む・盗まれる☆

今回の見た夢 電車に同級生の友達と乗っていました。すると斜めがけにしていたカバン …