夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】部屋、知らない人、スーツ、ネクタイ、笑う☆

      2016/10/07

dreamdiary-shirt

今回の見た夢

どこかの部屋にいました。どうやら、夢の中では自分の部屋だったみたいです。現実では知らない人なのですが、夢の中では、とても信頼しているスーツを着た男性がいて、ピンクのネクタイをしていました。その男性が出掛けるみたいで、ネクタイを締め直してあげていました。二人で微笑んでいたら目が覚めました。起きても何だか幸せな気分だったので気になったので調べてみることに。

スポンサードリンク

 

【夢占い】部屋

dreamdiary-room

 夢の中に出てきた部屋は、あなたの側面をあらわしています。
 また、この夢を見たら、結婚や就職、転職など大事になことを決めるチャンス。

きちんと片付けられた部屋

dreamdiary-neat-room
心が安定し、健康状態も良いことを暗示しています。
判断力にも優れ、仕事や勉強で成果をあげられるでしょう。

雑然とした散らかった部屋

dreamdiary-messy-room
あなたが混乱の中に居ることを意味します。
また、まとまりのない考えををあらわしています。

異質な配置になっている部屋

dreamdiary-room-of-foreign-placement
実際的でない考えをあらわしています。

上階(2階以上)、屋根裏部屋

dreamdiary-attic
魂による気づきをあらわしています。

 

【夢占い】知らない人

dreamdiary-stranger
 同性の知らない人は、自分でも気づいていない自分自身の一面の象徴。あるいは見つめたくない一面。
 異性の知らない人は、恋愛面での気づいていない自分自身の一面の象徴。

知らない同性と仲良くする

dreamdiary-Good sex and relationship you do not know
自分でも気づかなかった側面を見つけ、それを受け入れる暗示。つまり新しいあなたを発見し、成長することの証といえます。

知らない同性とケンカする

dreamdiary-I do not know sex and quarrel
自分のイヤな部分を、それと知っていながら拒否しています。つまり自分自身を否定している暗示。

知らない異性と親しくする

dreamdairy-Say the opposite sex and the relationship you do not know
新しい恋を得るでしょう。恋人がいる場合には、愛が順調に育っていくことの暗示です。

 

【夢占い】スーツ

 社会的立場、あるいはたくましさや攻撃性といった男性的な特質を意味します。

スーツを脱ぎ捨てる

社会的規範に縛られず、自由にいきたい気持のあらわれ。

女性が男物のスーツを着る

社会的に活躍したい気持ちが潜んでいるようです。
その気持を持ち続ければ、必ず飛躍のチャンスが訪れます。

無理やりスーツを脱がされる

リストラ対象になったり、あなたのポジションを奪われてしまうこともありそうです。

【夢占い】ネクタイ

 男性が見た場合、社会の一員としての地位の安定や昇進などを意味します。また、男としての評価が上がる暗示も。
 女性がネクタイの夢を見る場合、男性に負けたくない、昇格したいなど主に仕事に対する旺盛な意欲のあらわれです。

異性にネクタイを贈ったり結んだりする

その人に対する強い独占欲を示しています。
また、関係を結びたいという性欲も高まっていることの暗示。

ネクタイを切られる

ライバルに追い落とされるのでは、という不安が絶えずつきまとっていることを示しています。

ネクタイを取られる

職場でのポジションが危うくなる予感。

きれいなネクタイ

男としての外見作りにばかり気を取られ、内面の男らしさを忘れている証。

ヨレヨレのネクタイ

責任感の欠如、意識の低下のあらわれです。

【夢占い】笑い・笑う

 癒してエネルギーを高める夢です。この夢を見たら、物事を深刻に受け止めてないで。リラックスして自分のことも、他人のことも楽しみましょう。
 また、楽しい気分でない場合でも、人間、とくに大人は笑うことができます。愛想笑い、作り笑い、泣き笑い、そして絶望の淵に立ったときの、悲嘆からくる笑い‥。笑う夢はどちらかというと、こういったマイナスの感情の象徴。ごまかしや隠し事、落胆、悲劇などが、偽りの表情として笑う夢を見せているといえるでしょう。

<運気アップを示す場合も>
起きた後も幸せな気分が続くようなら、心からの笑いの場合も。
運勢が上昇している証拠です。何事も積極的に取り組むのが正解。

<ストレスの蓄積に要注意>
大声を上げて笑う夢は、精神的に疲れている暗示かも。
ストレス発散の場が夢のなんて悲しすぎます。しっかりと心を休めてあげて。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

とっても不思議な夢でした。ちなみに、この知らない人は、ここ最近頻繁に夢に出てきてる人ですね。近々出会うのかなと思います。運気も上昇しているみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】ケンカ、母親

/h2> 何故か、2日連続で母親とケンカする夢を見ました。かなり激しいケンカで、 …

【夢占い】森、川

今回の見た夢 森の中に入って進んでいくと大きな川が流れていました。雄大でゆっくり …

【夢占い】妖精、釣り、頭☆

今回の見た夢 変な夢を見ました。頭が光っていて、ランプのようになってる妖精を釣っ …

【夢占い】夜、ロッカー、プール、水☆

今回の見た夢 夜で仕事が終わる夢を見ました。そして、着替えるためにロッカーに行き …

○【夢占い】公園、花(種類別)☆

今回の見た夢 どこかの公園にいました。何人か遊んでいる人たちがいました。公園の中 …

【夢占い】店・商店、買う、肉

今回の見た夢 大型のスーパーマーケットで買い物をする夢を見ました。みんな楽しそう …

【夢占い】星、湖

今回の見た夢 綺麗な湖の辺りで、満天の星空を眺めていました。すると流星群があらわ …

【夢占い】電車・満員電車、ドア・扉、同級生

今回の見た夢 何人かでホームに立っていました。楽しそうに話していて、電車がホーム …

【夢占い】ビル、エレベーター、知らない人

今回の見た夢 どこかのガラス張りのキレイなビルの中に入って行きました。すると知ら …

【夢占い】山、上る・登る、ブーツ

今回の見た夢 険しい山を登っていく夢を見ました。そして、新しいブーツを履いていて …