夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】畑・田んぼ、野菜(種類別)

   

dreamdiary-field-rice-paddy-vegetables

今回の見た夢

家庭菜園で、農作業をしていました。青々と茂った野菜たちがみずみずしく輝いていました。その中で、美味しそうなトマトとなすを収穫して、とても喜んでいました。

スポンサードリンク


 

【夢占い】畑・田んぼ

dreamdiary-field-rice-field

 夢の田畑は、人生の課題あるいは仕事を意味しています。
 取り組むべき課題の場合は、夢で誰と何をしているかが重要です。

母親と畑で野良仕事している

dreamdiary-mother-and-field-work
母親が、あなたに示す生き方を自分の考える生き方と比べてみると良いでしょう。

延々と続く畑

dreamdiary-field-following-the-endlessly
自分をワーカーホリックではないかと自省してみましょう。
生きるために仕事をするのか、仕事のために生きるか、あなたにとっては大問題です。

一面の花畑

dreamdiary-one-side-of-the-flower-garden
極楽浄土をあらわしていて、あなたの再生がかなうか、誰かを極楽に送り出すかです。

畑に種まきをしている

dreamdiar-plant-seeds
新規に努力をすることが見えてくることを示しています。あなたの努力に応じて収穫時には収穫があります。
また、妊娠をあらわす場合も。畑は母胎に、種は精子にたとえられます。妊娠を望む場合は、畑の状態からメッセージをくみ取ってみましょう。

 

【夢占い】野菜

dreamdiary-vegetables

 野菜の夢は、蒔いたものを収穫することをあらわします。
 ビタミンやミネラル豊富な野菜の夢は、心身の健康や生殖など、まさに「生」に深く関わっています。
 メッセージの内容は、その種類によって変わってきます。

<野菜の鮮度>

新鮮な野菜

dreamdiary-Fresh vegetables
生命エネルギーに満ちていることを示しています。

鮮度の落ちた野菜

dreamdiary-Fallen vegetables of freshness
心身の不調和を意味します。

<野菜の種類>

アスパラガス

dreamdiary-Asparagus
男性器を象徴。情熱的なセックスを求めている時によく見ます。

カボチャ

dreamdiary-pumpkin
災いを退けることができます。また、女性のシンボルでもあり、子宝を暗示します。

キャベツ

dreamdiary-cabbage
体調がいまひとつのようです。食事に気をつけて。

キュウリ

dreamdiary-Cucumber
恋愛感情が希薄になる暗示。現在の恋人に、もう愛情が持てなくなっているのかも。

ゴボウ

dreamdiary-Burdock
男性のシンボルを示し、セックスに対する関心の強さをあらわします。

サツマイモ

dreamdiary-Sweet potato
性的魅力にあふれています。今なあら高嶺の花のあの人でも落とせそう。

ジャガイモ

dreamdiary-potato
生であれば、財政難を意味し、茹でたものは家族との良好な関係を示します。

大根

dreamdiary-Radish
大地に根ざす大根は母性のシンボルです。精神的な安定と、人に慕われることを示しています。

タケノコ

dreamdiary-bamboo shoots
グングン伸びるタケノコが夢に出てきたときは、成功が近いことを示しています。

玉ねぎ

dreamdiary-onion
人生経験のスパイスをあらわします。玉ねぎをむいて涙をながすなら詐欺師を暗示。経験から課題を学んでいないことを示しています。また、むいてもむいても皮ばかりの玉ねぎは、実のない約束を示しています。

トマト

dreamdiary-Tomato
熟れたトマトは情熱的な恋や激しいセックスの暗示。青いものは現在の恋が未熟であることを、熟しすぎたものは倦怠期を示します。

長ネギ

dreamdiary-Japanese leek
健康面に不安があるときに見ます。十分な休養と栄養補給が必要なようです。

ナス

dreamdiary-Eggplant
思わぬ幸運や金運上昇を暗示。この夢を見たら、宝くじを買ってみるといいでしょう。

ニンジン

dreamdiary-carrot
男性のシンボルをあらわします。女性なら性的願望を、男性であれば男らしい魅力にあふれているしるし。
また、ルアー(擬似餌)をあらわす場合も。

パセリ

dreamdiary-parsley
思わぬ身近な相手と恋がスタートする予兆。またツキがめぐってくる可能性も、パセリに限らず、香りのよい野菜はうれしい発見や幸運が舞い込む吉夢の場合が多いでしょう。

ピーマン

dreamdiary-green pepper
現実味のない夢、偽りの恋を指摘するものです。

豆類

dreamdiary-beans
英知の象徴。豆の夢を見た後は、困難な課題も自分自身の知恵で乗りきれるでしょう。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、わたしの人生の収穫期に来ているみたいですね。金運と愛情が上がっているみたいです。そして、なすの夢は宝くじを買うと良いみたいなので、購入してみようと思います。

 - ハマリ物, 夢占い ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】温泉、裸になる、庭

今回の見た夢 夫と二人で露天風呂に入る夢を見ました。家族風呂みたいな露天風呂で、 …

【夢占い】夕方、夕日・夕焼け、知らない人、タクシー

今回の見た夢 夕方、夕日の中、知らない人とタクシーに乗っていました。どこかを目指 …

【夢占い】カニ、店・商店、買う

今回の見た夢 市場の様な商店で、カニを買う夢を見ました。美味しそうなカニがたくさ …

【夢占い】部屋、知らない人、スーツ、ネクタイ、笑う☆

今回の見た夢 どこかの部屋にいました。どうやら、夢の中では自分の部屋だったみたい …

【夢占い】家、寝室、窓、夜景、星☆

今回の見た夢 どこかの家の寝室にいました。大きな窓があり、その近くに行くと、キレ …

【夢占い】水族館、魚、金魚

今回の見た夢 水族館に行く夢を見ました。大きな魚が何匹かいて、悠然と泳いでいまし …

【夢占い】車、火・火事、雨

今回の見た夢 何故か、リムジンに乗っていました。ちゃんと運転手もいて走っていまし …

【夢占い】幽霊、部屋、天井、文字☆

今回の見た夢 とても不思議な夢を見ました。どこかの部屋にいたら、そこに幽霊がいて …

【夢占い】川・魚・夫

今回の見た夢 大きな水のきれいな川の辺りに夫と二人で立っていました。水面がキラキ …

【夢占い】遺跡、夫、死ぬ

今回の見た夢 何人かで遺跡を探索していました。夫も一緒で帰ろうとした時に、夫が死 …