夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】料理する、火・炎、食べる、同級生

      2016/09/09

dreamdiary-Cook-

今回の見た夢

何だか不思議な夢でした。また、食べる夢を見ました。過去の仲良かった同級生が料理を作ってくれました。フランベしている炎がとても印象的でした。美味しく食べていましたね。

スポンサードリンク

 

【夢占い】料理する

dreamdiary-Cook
 いろんな素材を思い通りの味や形に作り変える料理は、目標を達成するまでの道のりを象徴しています。この夢を見たら、自分が、何をどのように進めているのか思い出してください。
 

<料理の出来上がりの状態>

美味しい料理ができる

dreamdiary-Good food
物事が成功する暗示です。

料理を失敗する

dreamdiary-Failure to cook
トラブルを呼ぶ暗示です。

何かが焦げている

dreamdiary-It is burnt
あなたはかなりの重圧を受けながら働いています。
嫌なことは急いで片付けましょう。

<料理を作る状況>

実際に料理をしている

dreamdiary-The actual cooking
今のアイディアや作業にも満足しながら上手く進めています。

好きな相手に料理を作る

dreamdiary-Cook their favorite opponent
強いアプローチ願望のあらわれです。
できた料理がおいしければまさに時が満ちている証拠。
勇気を出して告白してみましょう。
しかし、まずい料理ができた夢であれば、アプローチは次のチャンスを待ったほうがよさそう。

他の人と一緒に料理を作る

dreamdiary-Cook with others
現在抱えている問題を片づけるには、人の手が必要であることを意味します。

ゴージャスな料理を作る

dreamdiary-Make a gorgeous cuisine
大人の恋を予感させる夢です。
その料理を異性と食べるのであれば、フィジカルな関係を結ぶ前触れ。
逆にインスタント料理をつくるのは、お手軽な恋愛や味気無いセックスを暗示しています。

恋人が料理を作ってくれる

dreamdiary-Make a lover cuisine
結婚が近づいていることを告げる吉夢。
しかし、料理がおいしくなかったら、ふたりの相性はいまいち。
もう少しい様子を見てから結論を出したほうがいいかもしれません。

料理人が作る料理

dreamdiary-Cook make cooking
マンネリ化した生活に変化が訪れたり、思わぬ幸運が舞い込む吉兆。
その料理を食べることが出来れば大吉夢となります。

 

【夢占い】火・火事

dreamdiary-fire

 火の夢は、内部に宿る生命力や精神力をあらわしています。信じているものすべて浄化すると、より高度な知識に開眼するかもしれません。
 火事の夢は情熱や欲望など、激しい感情を象徴した夢です。セックスへの願望をあらわすことも。
 また、溜め込んだ怒りが自分をも襲いそうです。自分の怒りが、自分を苦境に立たせています。危険を回避するために、今までとは違った発散方法を探りましょう。周りにあなたの怒りをはっきりと表現しましょう。
 逆に、あなたの身近な人があなたに向けて放った怒りをあらわす場合もあります。

勢い良く火が燃えている

dreamdiary-Burning vigorously
幸運が舞い降りる可能性があります。

煙がくすぶっている・黒煙がもうもうと立ち上がっている

dreamdiary-Black smoke
トラブルの暗示。気をつけましょう。

自宅が盛大に燃える

dreamdiary-Home fire
幸福な家庭を暗示。

火事を消す

dreamdiary-Extinguish the fire
自制心がきいている状態です。
自分の怒りを自分で感じてみるようにという夢からのアドバイスです。怒りという感情の火が燃えさかるのを水をかけて消す(感じ切る)ことで、怒りの火を消します。

火事でやヤケドする

dreamdiary-Burns
仕事や学問の成功を暗示。嬉しい知らせが届く兆しでもあります。

火事から人を救う

dreamdiary-Save the people from fire
隠れた才能が発揮されそう。転職をするなら、今がチャンス。

 

 

【夢占い】食べる

dreamdiary-eat

 食べる夢は欲求を満たすことをあらわします。心、感情、身体、精神、いずれにも栄養が必要です。その欲求が何であれ、あなたの心の中にはパワーが蓄えられ、創造力や行動力が高まります。
 夢の中で食べた食品に注目してみると良いでしょう。

人と一緒に食べる

dreamdiary-Dinner with people
人間関係に幸運が訪れる暗示。異性とならば、恋の訪れを告げる夢です。

食べ物があるのに食べられない

dreamdiary-It is not eaten in some of the food
現実逃避している証です。

<ひとりで食べていたり、冷たい食事をする>
dreamdiary-Eating alone
孤独を意味しています。人間関係がうまくいかず、厳しい局面に立たされる予兆なのです。
人間関係の破綻に注意しましょう。

 

【夢占い】同級生

dreamdiary-classmate

 昔の同級生の夢は、自分が今、直面している社会での人間関係を暗示。
 かつての対人関係を現在のさまざまな場面で生かそうとしている心のあらわれ。
 また、同級生の性格が印象に残ったら、現在、影響力のある人の性格を反映していると考えていいでしょう。

異性の同級生

dreamdiary-Classmate of the opposite sex
恋愛を示しています。

同性の同級生

dreamdiary-Same-sex classmates
交友を示しています。

昔の親しい友人や憧れの人が登場

dreamdiary-Longing of classmate
新たな出会いの暗示。新しい人間関係を築けるときです。
また、昔の同級生と恋愛をする夢は、身近な異性と恋に落ちる前兆です。

昔嫌いだった同級生と仲よくしている

dreamdiary-Get along with classmate was a hate
現在の対人関係が悪化していることの暗示。
対人関係を修正したいという心のあらわれです。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、まだ休養が必要みたいです。今は体を休めることが大切みたいですね。心に栄養を与える時期みたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】エレベーター、助ける・助けられる、落ちる、父親☆

今回の見た夢 多くの囚われている人を助けに行く夢を見ました。エレベーターで途中ま …

【夢占い】廊下、星

今回の見た夢 日本家屋のような建物の渡り廊下を歩いていました。とても不思議な空間 …

【夢占い】引っ越し、高速道路

今回の見た夢 引っ越しをする夢を見ました。引越し先に行く時に高速道路を走っていま …

【夢占い】星、湖

今回の見た夢 綺麗な湖の辺りで、満天の星空を眺めていました。すると流星群があらわ …

【夢占い】映画・映画館、戦う、レストラン、おいしい☆

今回の見た夢 映画鑑賞していました。アクション映画を観ていたみたいで、爽快感のあ …

【夢占い】山、上る・登る、ブーツ

今回の見た夢 険しい山を登っていく夢を見ました。そして、新しいブーツを履いていて …

【夢占い】雨、ブーツ、鍵、ドア・扉

今回の見た夢 雨が降っている中、ブーツが汚れてしまうからと脱いで鍵を開けて、大き …

【夢占い】家、寝室、窓、夜景、星☆

今回の見た夢 どこかの家の寝室にいました。大きな窓があり、その近くに行くと、キレ …

【夢占い】テレビ、映画・映画館、色

今回の見た夢 夢の中でテレビで映画を見ていました。内容は覚えていないのですが、エ …

○【夢占い】蜘蛛、窓(状態別)☆

今回の見た夢 ふと家の窓を見たら、小さい蜘蛛が何匹か蜘蛛の巣をはっている夢を見ま …