夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】ブーツ、靴

   

dreamdiary-boots-shoes

今回の見た夢

ブーツを履こうとしたら、何故かそのブーツがボロボロでした。「このブーツはもうだめだな」と思い、新しい靴を手に取り履きました。とても鮮明な夢で、目が覚めて夢だったことにビックリしました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】ブーツ

dreamdiary-boots

 ブーツは、自分が守っているものや、自分の置かれた社会的地位を示します。ファッション性の高いブーツには、人によく見られたい思いや、今以上のポストへの願望も読み取れます。

真新しいブーツ

dreamdiary-new-boots
条件のよい転職や新しい仕事が提示される吉兆です。

ボロボロのブーツ

dreamdiary-tattered-boots
失業の危険が暗示されています。

ブーツを履く

dreamdiary-wear-boots
ステップアップを示唆した夢。

ブーツを脱ぐ

dreamdiary-take-off-the-boots
ありのままの自分でいたい気持ちのあらわれ。社会的地位を失う意味の場合も。

<セックスへの願望>
dreamdiary-meaning-of-boots
ブーツは、セックスに対する願望もあらわします。
心地よくフィットしたなら、満足行くセックスライフ。サイズが合わないなら欲求が満たされない暗示です。

 

【夢占い】靴

dreamdiary-shoes

 靴は、人生を安全に歩くために必要な仕事、社会への適応力、人脈などの無形の財産を表します。
 また、基礎知識を養うことを示しています。靴は、人生の旅の途上で自分の身を守るもの。

<靴の状態>

きれいな靴

dreamdiary-Beautiful shoes
立場や財力の安定、恋の充実などをあらわします。

くたびれた靴

dreamdiary-Tired shoes
職場での立場が悪くなったり、リストラされる恐れが。
逆に自らの今の職場に見切りをつけるべき時にも見る夢です。

かかとが潰れている靴

dreamdiary-Shoes heel has collapsed
社会に不満を持つことで目標設定を放棄し、自分からは行動しない人生への警告です。

たくさんの靴を履く

dreamdiary-Wear a lot of shoes
多すぎる役割を果たしていることを示しています。

ぴったりの靴を履いている

dreamdiary-Perfect shoes
あなたは自分に合った職業と立場にいます。

小さすぎる靴を履いている

dreamdiary-Small shoes
きつい靴は不当な扱いを意味しています。
自分に対する過小評価と変化が怖いピーターパン症候群の傾向が。楽して良い思いをしたいという気持ちがあります。

大きすぎる靴を履いている

dreamdiary-Big shoes
あなたには重荷な地位や仕事を意味します。
自分の実力を過大に評価していないか考えてみましょう。

左右違う靴を履いている

dreamdiary-Left and right different shoes
転職が見えずにいろいろ試そうとしていますが、エネルギーが散漫になって思ったほど効果が出ません。
ただ、種類の違う靴を履くのを待っているような夢は、多様な才能で生きられることを示している場合があります。

靴がなくなる

dreamdiary-No shoes
出かけようとするのに靴がない、いつの間にか裸足、そんな夢の裏にはライバルやあなたを敵視する人物の存在が。

靴を買う

dreamdiary-Buy shoes
転職の好機を示します。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

今、自分にあるものが必要なくなるみたいですね。新しい転機が訪れるみたいです。古いものは手放し、新しいものを素直に受け入れたいと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】芸能人、掃除、部屋

今回の見た夢 何故か、芸能人が夢に出てきました。特に画像や映像を見たわけでもない …

【夢占い】同級生、メール

今回の見た夢 学生の頃の仲良かった同級生からメールが来る夢を見ました。内容は会い …

【夢占い】レストラン、バッグ、盗む・盗まれる

今回の見た夢 レストランで何人かで食事をしていました。食事が終わり、外に出ようと …

【夢占い】雷、道路・道、歩く☆

今回の見た夢 物凄い稲妻が道路の両端に落ちていました。凄い鮮明な稲妻が印象的で、 …

☆【夢占い】お金、バッグ、旅行する、飛行機☆

今回の見た夢 給料をもらい、大きな額だったので、旅行に行く夢を見ました。大きなキ …

【夢占い】タクシー、学校、教室、コーヒー

今回の見た夢 タクシーで学校に向っていました。何故かこれから毎日送り迎えしてくれ …

【夢占い】宴会、肉、食べる☆

今回の見た夢 何かの宴会に出席していました。美味しいお肉を食べ、満足していました …

【夢占い】ペット、金魚、妊娠☆

今回の見た夢 とても懐かしい夢を見ました。昔飼っていた犬が夢に出てきました。更に …

【夢占い】遺跡、夫、死ぬ

今回の見た夢 何人かで遺跡を探索していました。夫も一緒で帰ろうとした時に、夫が死 …

【夢占い】ご飯・米、食べる

今回の見た夢 何人かで揃って、おにぎりを食べていました。とてもたくさんのおにぎり …