夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】食べる、ハガキ、合格する

      2016/09/09

dreamdiary-postcard

今回の見た夢

ショッピングモールの様な所で何人かの友人と食事をしている夢を見ました。わいわい食事をしていると、ハガキのような物を手渡されました。そこには受験番号が書いてあり、合格通知でした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】食べる

dreamdiary-eat

 食べる夢は欲求を満たすことをあらわします。心、感情、身体、精神、いずれにも栄養が必要です。その欲求が何であれ、あなたの心の中にはパワーが蓄えられ、創造力や行動力が高まります。
 夢の中で食べた食品に注目してみると良いでしょう。

人と一緒に食べる

dreamdiary-Dinner with people
人間関係に幸運が訪れる暗示。異性とならば、恋の訪れを告げる夢です。

食べ物があるのに食べられない

dreamdiary-It is not eaten in some of the food
現実逃避している証です。

<ひとりで食べていたり、冷たい食事をする>
dreamdiary-Eating alone
孤独を意味しています。人間関係がうまくいかず、厳しい局面に立たされる予兆なのです。
人間関係の破綻に注意しましょう。

 

【夢占い】ハガキ

dreamdiary-Postcard
前向きな感情や行動の象徴。対人関係や恋愛を示していて、吉兆を暗示しています。

ハガキを受け取る

dreamdiary-Receive a postcard
人間関係が好転する暗示。
元気で前向きな態度が、周囲の人々の気持を和ませています。

ハガキを出す

dreamdiary-Send card
ハガキを送った相手に心をひらいてもらいたいと思っています。
相手が意中の人なら、今がアプローチのチャンス。

ハガキを破く・捨てる

dreamdiary-Discard the postcard
運気ダウンの暗示。
ネガティブな気持ちになっていたり、人に言えないような事があるかも。心を閉ざしています。

 

【夢占い】合格する

dreamdiary-Pass
仕事や人格などの評価が気になるときや、クリアしなければならない課題がある場合に、願望としてみることが多い夢。

実生活と関わりのない試験での合格

dreamdiary-Pass is not a real life
幸運の訪れを告げる夢です。
突然の吉事や課題のクリアなどの幸運が舞い込む暗示。

現実でこれから試験を受ける人が見た夢

dreamdiary-Now pass the exam people
これから受ける試験への警告をあらわしています。
合格の夢は逆夢であることが多く、この夢を見たら、手を抜かず、いっそう気を引き締めて事に当たりましょう。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

人間関係が好転する夢みたいですね。そして、合格する夢も、ハガキの夢も、幸運の訪れを告げているみたいです。実生活で全くもって試験はなく、わたしの周りにも受験生はいないので、朝起きた時に何故見たのか不思議なぐらいでした。突然の吉事に期待したいと思います。

 - 未分類 , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】お菓子、食べる、美味しい

今回の見た夢 ドーナツショップに、キレイで美味しそうなドーナツが並んでいました。 …