夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】電車・満員電車、バッグ、ドア・扉、夫

      2016/11/04

dreamdiary-bag

今回の見た夢

大きな旅行バッグを持って電車に乗っていました。ドアが開きホームに降りました。降りると夫がわたしを見つけてくれて来てくれました。ホッとしたところで目が覚め、起きた後も何だか不思議な感じでした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】電車・満員電車

dreamdiary-train-or-crowded-train

 電車の夢は目的を目指すること、人と協力してやっていくことを意味します。
 

<電車の種類>

満員電車

dreamdiary-crowded-train
協力しあう人が大勢いること、力を合わせれば目的は達成されることを教える夢です。

機関車

dreamdiary-locomotive
ゴールに到達するすさまじいほどの力を示しています。

貨物列車

dreamdiary-freight-train
大きな苦労を持ち運んでいることをあらわします。

<状況>

電車に乗る

dreamdiary-take-a-train
目的に向かって邁進していることのあらわれ。
異性と一緒に乗っているなら、恋が順調に進展する暗示。

電車に乗り遅れる

dreamdiary-miss-the-train
大事なチャンスを逃しそう。

満員電車が不快

dreamdiary-uncomfortable-crowded-train
目的達成までには、不愉快な場面が多々あるので覚悟しないさいという警告。
また、不要な重荷を運んでいます。

 

【夢占い】バッグ

dreamdiary-bag

 バッグは財産や地位の象徴。主に社会的な部分で、自分にとって大切な事柄をあらわします。

ボストンバッグやスーツケースなど旅行に使う大きいバッグ

dreamdiary-boston-bag
環境の変化や旅立ちを暗示。

柔らかい袋のようなバッグ

dreamdiary-cloth-bags
子宮の象徴です。
女性が見た場合は、妊娠を告げるメッセージである可能性もあります。

派手なバッグ

dreamdiary-flashy-bag
見栄っ張りになっているよう。

中身が詰まったバッグ

dreamdiary-bag-contents-is-jammed
成功の暗示。

 

【夢占い】ドア・扉

dreamdiary-door
 ドアや扉は、ふたつの空間をつなぐアイテム。夢では、未知なるもの、新しいものへの橋がかりと考えます。また、自分を見つけるためのチャンスを意味します。ドアのこちら側は今までの自分、そしてドアの向こう側は、自分の可能性や新しい世界を暗示しているといえるでしょう。

ドアが開いている

dreamdiary-Door is open
特に大きく開け放たれたドアは幸運の証。大きなチャンスが目の前に迫っています。ドアを通りましょう!。

ドアが閉まっている

dreamdiary-And close the door
前進を阻んでいる恐れや障害が何かを調べてみましょう。

回転扉

dreamdiary-Revolving door
堂々めぐりの暗示です。

 

 

【夢占い】夫

dreamdiary-husband

 自分の男性的な気質。夫に投影している気質を示しています。
 既婚女性の場合には夫との関係、シングルなら結婚をどうとらえているかをあらわす夢です。

夫が死ぬ

dreamdiary-Die husband
事態の好転をあらわす吉兆。
また、夫婦の長寿、健康を意味しています。

夫がいなくなる

dreamdiary-It will be no husband
夫婦のコミュニケーションがうまくはかれていません。
シングルの人の場合、恋人以外の男性と深い関係になるでしょう。

夫とケンカする

dreamdiary-Quarrel with her husband
家庭生活が不安定になる暗示。
シングルなら恋人に病気のトラブルの暗示。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

新たなチャンスが訪れるみたいですね。わたしのチャンスを夫が見つけてくれるのかもと思いました。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】階段、知らない人

今回の見た夢 知らない男性と一緒に階段を上がっていました。なんだか懐かしい雰囲気 …

【夢占い】駅、地下・地下街、歩く

今回の見た夢 駅の地下道を歩いていました。『ああ、ここに繋がっているんだ』と見覚 …

【夢占い】家、寝室、窓、夜景、星☆

今回の見た夢 どこかの家の寝室にいました。大きな窓があり、その近くに行くと、キレ …

【夢占い】喫茶店(カフェ)、コーヒー、グラス・コップ、飲む

今回の見た夢 キレイで、とても華やかなカフェで、コーヒーを注文していました。店内 …

【夢占い】海、パラシュート

今回の見た夢 海上でパラセーリングを行っていました。とても気持ちよく爽快な気分で …

【夢占い】右、手・手をつなぐ、痛い・痛み、変身する☆

今回の見た夢 変な夢を見ました。右手が痛み、急に変身する夢でした。手の甲が急に『 …

【夢占い】店・商店、食器、皿、買う

今回の見た夢 大きなお店で、食器を見ていました。色んな種類があり、とてもキレイで …

【夢占い】駅、雨

今回の見た夢 駅の目の前に立っていました。そして、急に雨が降ってきました。『あ‥ …

【夢占い】温泉、裸になる、庭

今回の見た夢 夫と二人で露天風呂に入る夢を見ました。家族風呂みたいな露天風呂で、 …

【夢占い】朝、雪、知らない人

今回の見た夢 朝日がキラキラと輝いている中、雪の積もった街を歩いていました。そし …