夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】果物

      2017/02/05

dreamdiary-fruits

今回の見た夢

大きな鉢植えに、抱えるほどの大きなサクランボがなっていました。みずみずしく熟れた美味しそうなサクランボで、鉢植えごと買っていました。不思議な夢でしたね。

スポンサードリンク

 

【夢占い】果物

 実を結ぶ果実は、成功と安定の象徴。新鮮で、ほどよく熟れたものほど大吉夢。特に恋愛面での充実と成就を意味する場合が多いようです。
 また、蒔いたものを刈り取ることを意味します。問題に立ち向かい進展させて実らせた成果です。労力が報われる暗示。
 夢に出てきた果物の栄養を体が欲しがっているので、実際に食べるといいでしょう。

果物を口に含む


性的欲求が高まっている時や、モノにしたい異性が身近にいたり、これからあらわれるときに見ます。

果物を食べ損なう


欲求不満、もしくは体調不良の暗示。

<腐った果物は凶>

腐った果物には、物事が停滞したり、愛情が衰退する警告の意味があります。
逆に未熟の果実は、発展途上の恋のあらわれ。告白や結婚などの答えを出すのは延期して。
<果物の種類>

リンゴ


恋愛に対する暗示。
健康に影響すること。新たな理解、より広い知識と知恵を得ることを暗示。知性を高めて叡智とし、エゴを払って霊的理想を目指せば、必ず実のある結果が得られるという約束。
これは同時に現在の知識と欲のままで突き進んでも成長はないという婉曲な警告です。
また、傷ついたり腐ったリンゴの夢は、否定的に考える癖や、自分を傷つける癖を捨てる必要があるかもあらわします。

アンズ


性欲のあらわれ。
セクシャルな魅力を持つ異性と恋に落ちる暗示です。

イチゴ


新しい恋が訪れようとしています。

イチジク


女性が女性でいることを讃えること。
母性を持つ女性でいることを慈しみ味わうようにと夢からのメッセージ。


予想外の出来事に遭遇。
甘くて旬の物ならば吉事を、未熟なものや腐りかけ、渋柿の場合は不本意な出来事の訪れを告げています。
また、柿はオレンジ色で第二チャクラの使徒再生を表し、新たなテーマの受け入れを示唆しています。

サクランボ


人生の初夏のほんのり甘い体験、初恋を意味します。
ふたつなりの場合は、片思いが両想いへと進展する予知夢のことが多いようです。

スイカ


妊娠を示唆しています。

バナナ


この夢を見た後、実際に何かを得たり、異性とセクシャルな関係に進むことが予期されます。
腐ったバナナは、救いようのない恋や、すでに愛情がなくなった惰性的恋愛をあらわします。
またバナナの夢は、子供心の聞き分けのなさをあらわしています。あなたが今問題に直面しているのなら、まずはインナーチャイルドを癒やすことが賢明かもしれません。

ブドウ


人生の収穫。
片思いの成就や、相手との愛情がより深まる暗示です。
また、仕事や趣味において、大きな収穫がある予兆でもあります。
葡萄の木や葡萄畑の夢なら、内的資質や才能を活かす好機が来ています。

ミカン・オレンジ


金運アップの暗示。
もしくは恋のゴール、結婚が近いことを告げています。
また、自分を愛し大切にすること。あるいはオレンジ色は死と再生のために何かを手放すことを意味している場合も。

メロン


濃厚なセックスの予感。

モモ


ロマンチックな恋が待っています。すでに恋人がいる場合は、まさに今が旬、結婚時です。
また、新しい世界が開ける予兆も。
明るい未来を踏み出すため、自分を癒やし、過去と決別すること。

レモン


虚弱な体質をあらわしています。疲れが溜まってるので休息を。
または、浄化、癒やしを与えるものをあらわしている場合も。

木の実・ナッツ類


命の火を吹き込まれるのを待っている才能。成長の可能性。
無駄にならない忍耐、または忍耐しすぎて疲労困憊していることをあらわしています。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

美味しそうなサクランボだったので、大吉夢だったみたいですね!。どんないいことが起こるのが楽しみです。

 - ハマリ物, 夢占い ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】告白する・告白される、セックス、知らない人

今回の見た夢 知らない異性に告白される夢を見ました。そして付き合うことになって、 …

【夢占い】化粧・化粧品、色、買う

今回の見た夢 アイシャドウを選んでいる夢を見ました。新作が出たみたいで、とてもキ …

☆【夢占い】神聖な場所・神社、上る・登る、キツネ☆

今回の見た夢 何だか不思議な夢でした。夢なのに起きている様な鮮明な夢で、自分で行 …

【夢占い】雷、道路・道、歩く☆

今回の見た夢 物凄い稲妻が道路の両端に落ちていました。凄い鮮明な稲妻が印象的で、 …

【夢占い】教室、同級生、パソコン・コンピュータ☆

今回の見た夢 何故か、教室にいて、男の子の同級生が一緒にいました。そして、パソコ …

☆【夢占い】マンション、滝、プール、洗濯機・洗濯物☆

今回の見た夢 面白い形のマンションに住んでいました。ベランダから大きな滝とプール …

【夢占い】森、蛇、食べる

今回の見た夢 森の中で、友人?と蛇のようなツチノコのような生き物を捕まえて食べる …

【夢占い】知らない場所、知らない人、子供、助ける・助けられる

今回の見た夢 随分と不思議な夢を見ました。自分の愛猫と一緒にドアを開けて入ったら …

☆【夢占い】部屋、掃除、ゴキブリ☆

今回の見た夢 掃除機で部屋の掃除をしていて、掃除機のゴミをゴミ袋に捨てたら、ゴキ …

【夢占い】針

今回の見た夢 縫い物をしていました。針に糸を通し、チクチク塗っていました。特に前 …