夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】過去、同級生、助ける・助けられる、メール

      2016/10/20

dreamdiary-mail

今回の見た夢

何だか懐かしい夢を見ました。昔にあった出来事を思い出していたみたいです。今回は、その出来事に加えて、その同級生からメールをもらっていましたね。

スポンサードリンク

 

【夢占い】過去

dreamdiary-past
 かつて経験したことや出会った人などの夢は、その頃の感情や無い遂げたことを思い出そうとする心のあらわれ。振り返ることで何かプラスになるというメッセージが込められいる場合が多くあります。
 当時の仕事を心の中で再現してみたり、かつての友人に連絡を取って思い出話に花を咲かせたりすると、運気アップにつながるかも知れません。

 

【夢占い】同級生

dreamdiary-classmate

 昔の同級生の夢は、自分が今、直面している社会での人間関係を暗示。
 かつての対人関係を現在のさまざまな場面で生かそうとしている心のあらわれ。
 また、同級生の性格が印象に残ったら、現在、影響力のある人の性格を反映していると考えていいでしょう。

異性の同級生

dreamdiary-Classmate of the opposite sex
恋愛を示しています。

同性の同級生

dreamdiary-Same-sex classmates
交友を示しています。

昔の親しい友人や憧れの人が登場

dreamdiary-Longing of classmate
新たな出会いの暗示。新しい人間関係を築けるときです。
また、昔の同級生と恋愛をする夢は、身近な異性と恋に落ちる前兆です。

昔嫌いだった同級生と仲よくしている

dreamdiary-Get along with classmate was a hate
現在の対人関係が悪化していることの暗示。
対人関係を修正したいという心のあらわれです。

 

【夢占い】助ける・助けられる

<助ける夢>
dreamdiary-help
人への思いやりの心が育っていることを物語っています。
愛情深いあなたの態度をきっかけに、人生が開けていく可能性も十分です。
ただし、あなた自身から何らかの助けを必要とする事態が迫っている場合にもこの夢を見るので、しっかり見分けてください。

 

<助けられる夢>
dreamdiary-can help
誰かに頼りたい気持ちのあらわれであり、いずれ救いの手が差し伸べられることの暗示。
自分の能力を超えて、やらなくてはならないことがあるのかもしれません。素直に周囲にSOSお出すのも吉。

 

【夢占い】メール

dreamdiary-email-2

 メールは、コミュニケーションの架け橋になるもの。人ともっと深くかかわりたいという願望が潜んでいるようです。この夢を見たら、積極的に友人知人とコンタクトをとってみては。
 メールの内容にも注意を。あなたにとって大事なメッセージの可能性があります。

メールを待っている

dreamdiary-waiting-for-the-mail
今の状態に行き詰まっているようです。
もう一度、状況を分析してみて。

メールが送れない

dreamdiary-it-does-not-send-e-mail
問題解決の方法が見つからないか、見つかったにしても的外れという意味。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、新しい出会いがあるみたいです。そして、その出会いによって、救いの手が差し伸べられるみたいですね。仕事面かなと思っています。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

☆【夢占い】玄関、海、魚☆

今回の見た夢 チャイムがなったので玄関の外に出たら、隣人が立っていました。そして …

○【夢占い】同級生(シーン別)、食べる

今回の見た夢 随分懐かしい人が夢に出てきました。小学校同じクラスで仲の良かった男 …

☆【夢占い】泉、水、暖かい☆

今回の見た夢 キレイな湧き水の水源にいました。キラキラ光っていて、『ようやく着い …

【夢占い】川、洪水、朝、太陽☆

今回の見た夢 大きな川の川岸に立っていました。急にその川の水の形が変わり、洪水の …

【夢占い】血、病院

今回の見た夢 血をたくさん流し、病院で輸血をする夢を見ました。本当に点滴している …

【夢占い】魚(鯉)、池、庭

今回の見た夢 美しい日本庭園にいました。緑が生き生きと育ち、空気も澄んでいてとて …

no image
【夢占い】家、暖炉

今回の見た夢 大きな家に住んでいました。リビングには暖炉があり、その暖炉を家族で …

【夢占い】お金、怒る・怒られる、叫ぶ☆

今回の見た夢 食材を大量に購入して、たくさんのお金を支払っている夢を見ました。そ …

【夢占い】テレビ、映画・映画館、色

今回の見た夢 夢の中でテレビで映画を見ていました。内容は覚えていないのですが、エ …

【夢占い】火・炎、抱きしめる・抱きしめられる、写真、キス☆

今回の見た夢 随分盛りだくさんな夢だったので、二部に分けて書こうと思います。 お …