夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】部屋、ベッド、廊下、庭、池☆

      2017/01/23

dreamdiary-bed

今回の見た夢

どこかの部屋のベッドで休んでいる夢を見ました。起き上がって部屋を出て、廊下を進んでいくと、中庭がありました。そこには池があり、大きな噴水があり、それを見てキレイだなと思ったところで目が覚めました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】部屋

dreamdiary-room

 夢の中に出てきた部屋は、あなたの側面をあらわしています。
 また、この夢を見たら、結婚や就職、転職など大事になことを決めるチャンス。

きちんと片付けられた部屋

dreamdiary-neat-room
心が安定し、健康状態も良いことを暗示しています。
判断力にも優れ、仕事や勉強で成果をあげられるでしょう。

雑然とした散らかった部屋

dreamdiary-messy-room
あなたが混乱の中に居ることを意味します。
また、まとまりのない考えををあらわしています。

異質な配置になっている部屋

dreamdiary-room-of-foreign-placement
実際的でない考えをあらわしています。

上階(2階以上)、屋根裏部屋

dreamdiary-attic
魂による気づきをあらわしています。

 

【夢占い】ベッド

 
 ベッドは安息のシンボルであり、結婚やセックスを示すものでもあります。また、自分で選んだ責任を意味する場合も。
 

きちんとメイキングされたベッド

ストレスの解消を意味し、心と体の平和が訪れる吉夢です。

乱れたベッド

心身の不調和を警告しています。 

新しいベッド・ベッドを買う

結婚が近いことを暗示。片思いにも進展がありそう。

自分のベッドに人がもぐり込む


やっかいな相談が持ち込まれる暗示です。

顔見知りの異性のベッドにもぐり込む

その人に対する性的興味があることを暗示。

 

【夢占い】廊下

 廊下の夢は、通り抜けるのに必要な狭い道をあらわし、脇に逸れることができません。
 また、目標に向かってやり始めていることの経過や、何かが変化しつつあることを暗示。
 また、廊下は子宮への通り道という見方も。

廊下の先に光や目的の部屋が見えている


吉兆をあらわした夢です。

暗い廊下の先に怪物や幽霊があらわれる


日頃畏れているものの実態を見極めるようにとの夢からのメッセージ。

女性が、傷ついた廊下や壊れた廊下の夢を見る


産婦人科の病気を疑ったほうがいいかも知れません。

【夢占い】庭

dreamdiary-garden

 夢に出てくる庭は、その人の心のあり方や生活状況を映し出しています。成長し、学んだことの成果を意味します。

手入れの行き届いた美しい庭

心の平和と満ち足りた愛情を示す吉夢。

大きな石やオブジェが印象に残る庭

臨時収入や経済力の安定を意味します。

たくさんの雑草が生えた荒れた庭

潤いのない生活や、日常生活を充分に管理していないことを示します。
ものごとを組織立てて考え、優先順位を選び出す時間を充分とりましょう。
心を静め健康を取り戻し、元気を回復するようにしましょう。

 

【夢占い】池

 池は、財産、女性、あるいは心や生活の状態の象徴のどれかととらえるといいでしょう。また自分の感情を反映するもの。
 

きれいな池

金銭・物質面に朗報が訪れ、精神状態や生活の状態は安定します。

汚れた池

生活が乱れ、体調も不安定になって、財政状況は苦しくなっていくと考えます。

豊かに御簾をたたえた大きな池

周囲からの尊敬を集め、誰からも愛され慕われる暗示。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

何かが変化しているみたいですね。夢の中の部屋やベッドもきれいな感じだったので、わたしの精神状態も穏やかそうです(笑)。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

☆【夢占い】金・銀、ネックレス、老人・祖父母☆

今回の見た夢 見知らぬ華やかな老人から、大きな金のネックレスをプレゼントされまし …

☆【夢占い】飛行機、外国・海外旅行、盗む・盗まれる☆

今回の見た夢 飛行機に乗って旅行に行っていました。飛行機は、多少揺れましたが旅行 …

【夢占い】朝、雪、知らない人

今回の見た夢 朝日がキラキラと輝いている中、雪の積もった街を歩いていました。そし …

【夢占い】泉、キノコ、水☆

今回の見た夢 山奥で、きれいな泉の淵に、舞茸?のようなキノコが生えていました。ど …

【夢占い】仕事、過去、同僚

今回の見た夢 過去の夢を見ました。昔の同僚と仕事をしていましたね。懐かしい反面、 …

【夢占い】友人、遊園地・アミューズメントパーク

今回の見た夢 友人と遊園地に行く夢を見ました。そして、ジェットコースターに乗ろう …

【夢占い】電車・満員電車、バッグ、ドア・扉、夫

今回の見た夢 大きな旅行バッグを持って電車に乗っていました。ドアが開きホームに降 …

【夢占い】母親、怒る・怒られる、殴る・殴られる

今回の見た夢 何故か、母親に対して怒っていました。そして、怒りが頂点に達したのか …

○【夢占い】花、道路・道(状況別)

今回の見た夢 とても綺麗な桜並木を歩いていました。満開の桜の下の一本道の道路を『 …

【夢占い】パン、喫茶店(カフェ)、食べる

今回の見た夢 何人かでカフェに入る夢を見ました。そこで美味しそうなパンがたくさん …