夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】仕事、過去、同僚

      2016/09/09

dreamdiary-job

今回の見た夢

過去の夢を見ました。昔の同僚と仕事をしていましたね。懐かしい反面、当時の責任感が蘇ったのか、朝起きた時に疲れを感じましたね(汗)。

スポンサードリンク


 

【夢占い】仕事

dreamdiary-work

 夢の中でも仕事を意味し、勤労意欲や仕事の能力をあらわします。また、今やらなくてはならないことを示す場合も。

 

仕事に追われている夢

dreamdiary-Chased to work
実際の仕事も忙しくなる暗示。

人と一緒に仕事する夢

dreamdiary-To work together
自分の能力を認めてもらいたいことの証。

初めての仕事に挑戦する夢

dreamdiary-First task
仕事も含めて新しい何かを求めている兆しです。

 

【夢占い】過去

dreamdiary-past
 かつて経験したことや出会った人などの夢は、その頃の感情や無い遂げたことを思い出そうとする心のあらわれ。振り返ることで何かプラスになるというメッセージが込められいる場合が多くあります。
 当時の仕事を心の中で再現してみたり、かつての友人に連絡を取って思い出話に花を咲かせたりすると、運気アップにつながるかも知れません。

 

【夢占い】同僚

dreamdiary-Colleague
 仲間やチームの夢は、あなたの側面すべてが、人生のゲームで勝つために、ともに働かなくてはならないことを示しています。
 夢に同僚があらわれるのは、その人との関係に問題があり、解決の糸口を探っている状態と考えられます。
 また、自分自身の写し身として同僚が出て来る場合もあります。夢での同僚があなたと対立していない場合は、こちらのケースかも。

同僚とケンカする

dreamdiary-Quarrel with colleagues
あなたの感情がギリギリのところにあります。
爆発してしまうと修復は不可能。言動には十分注意してください。

同僚が出世

dreamdiary-Career colleagues
あなたの闘争心のあらわれ。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

何か新しいことが起こるみたいですね。過去の経験を活かせるみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

○【夢占い】マンション(状況別)、道路・道、幽霊

今回の見た夢 マンションに向かって道路を歩いていました。マンションに入ろうとした …

【夢占い】階段、知らない人

今回の見た夢 知らない男性と一緒に階段を上がっていました。なんだか懐かしい雰囲気 …

【夢占い】地図、旅行する、山

今回の見た夢 きれいな色彩の地図を見ながら旅行をしていました。景色がきれいでキラ …

【夢占い】知らない人、告白する・告白される、キス、結婚する、ベッド☆

今回の見た夢 知らない人に告白される夢を見ました。了承し、キスをしていました。そ …

【夢占い】泉、キノコ、水☆

今回の見た夢 山奥で、きれいな泉の淵に、舞茸?のようなキノコが生えていました。ど …

☆【夢占い】化粧・化粧品、洋服☆

今回の見た夢 何かの会場にいました。綺麗なドレスのようなを着て着飾っていました。 …

【夢占い】芸能人、掃除、部屋

今回の見た夢 何故か、芸能人が夢に出てきました。特に画像や映像を見たわけでもない …

【夢占い】教室、同級生、パソコン・コンピュータ☆

今回の見た夢 何故か、教室にいて、男の子の同級生が一緒にいました。そして、パソコ …

☆【夢占い】クジラ、イルカ、海☆

今回の見た夢 キレイな広い海で、悠然とクジラが泳いでいました。場面が変わって、わ …

☆【夢占い】手・手をつなぐ、買う、店・商店、知らない人☆

今回の見た夢 知らない人と買い物をしていました。買い物というより、バイヤーみたい …