夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】駅、地下・地下街、歩く

      2016/09/09

dreamdiary-station-

今回の見た夢

駅の地下道を歩いていました。『ああ、ここに繋がっているんだ』と見覚えのある場所に繋がっていたことが印象的でした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】駅

dreamdiary-station
 駅の夢は、人生の旅の途中で立ち寄るところ、あるいは変化する段階を示しています。行先や目的を明確にするところをあらわします。今までとは違った局面が訪れることを暗示。

意気揚々として駅にいる

dreamdiary-They are in high spirits and train station
新しい世界に踏み込む勇気に満ち、しかもその世界は順調に開けていきます。

乗換駅にいる

dreamdiary-It is in the transfer station
目標を変えられる停留地。目標をはっきりさせるための休憩所をあらわします。

終着駅にいる

dreamdiary-Terminus
文字通り終着地です。

乗った電車に先を走るための線路や駅がない

dreamdiary-There is no line
社会的な活動にこの先見込みが無いことをあらわします。
転職を考えましょう。前もって知らせがある転職なので、魂の望む方向に人生が進むでしょう。

異性と駅にいる

dreamdiary-It is in the opposite sex and the station
同じ電車に乗れば結婚への道を踏み出し、別々の電車に乗るなら別れ話に。

駅で待ち続けてる

dreamdiary-Continue to wait at the station
人生の転機に対して自信がない証拠。

駅で迷っている

dreamdiary-I'm wondering at the station
人生の選択肢のどれを取るか迷っている状態を示します。

<駅員>

好意的に接してくる駅員

dreamdiary-Favorable station attendant
新しい世界に飛び出す準備が整っていることを示しています。

厳しい駅員

dreamdiary-Severe station attendant
転機を向かえるほどには人間的に成長していないようです。

 

【夢占い】地下・地下街

dreamdiary-Underground - underground shopping center

 地下は、普段は隠されているものの象徴であり、地下街の夢はそこに無意識の世界が広がっていることを示します。
 また、自己探求の一つの入口をあらわすのが地下の夢です。

地下や地下街に降りていく

dreamdiary-Go down to the basement
自分の心の奥底を覗きこもうという意識のあらわれであり、自分で認めたくない自分の一面があらわになることの証です。

地下室にいる

dreamdiary-It is in the basement
性的エネルギーの問題に対して、自分がエネルギー的な気づきをしていることを表している場合も。
夢の中に出てきた、人物、もの、経験は、性的エネルギーが発散されているか抑圧されているかを表しています。
また、女性の場合は、意に染まない性生活をしていると地下室に傷ついた女が生きも絶え絶えに嘆いているという夢を見るかもしれません。

光に満ちた地下室

dreamdiary-Basement filled with light
創造性を豊かに表現する可能性をあらわします。

 

【夢占い】歩く

dreamdiary-walk

 自分の足で歩いているので、自分のペースで人生を進めていることをあらわします。
 新しいスタートを意味したり、人生が開けることを暗示する場合もあります。いずれにしても、歩き方によって意味合いが違ってきます。また、自分の能力を活用することを現す場合も。

競争したり焦って歩く

dreamdiary-Walk rush
思わぬトラブルが発生。挫折することも。

マイペースで歩く

dreamdiary-Walk to one's own pace
周囲にあおられることなく、自分のペースでやっていけるし、その結果、物事がスムーズに進むことを暗示。

目的地に向かって歩く

dreamdiary-Walk toward the destination
恋が訪れるでしょう。
特にゆったりと歩く夢は、ラブチャンスの訪れを意味することが多いもの。

歩道を歩く

dreamdiary-Walk on the sidewalk
人生の進む速度を表しています。泥道を行くよりは楽。
しかし、道路を歩くほど速くは進めません。

誰かと一緒に歩いている

dreamdiary-Walk together
同伴者がいてあなたと同じペースで歩いているなら、その人は気づいていないあなたの側面をあらわしているか、あるいはその人が人生の伴侶になります。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

新しい局面の訪れみたいです。そして、深層心理の中で、今まで別物だと思っていたものが実は関連性があるものだったみたいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】外国・海外旅行、空港、飛行機、バッグ☆

今回の見た夢 海外旅行に行く夢を見ました。空港に着き、大きなスーツケースの中身を …

【夢占い】幽霊、部屋、天井、文字☆

今回の見た夢 とても不思議な夢を見ました。どこかの部屋にいたら、そこに幽霊がいて …

【夢占い】駅、雨

今回の見た夢 駅の目の前に立っていました。そして、急に雨が降ってきました。『あ‥ …

☆【夢占い】店・商店、タオル、買う☆

今回の見た夢 大きなお店で、何故かバスタオルを買う夢を見ました。何故バスタオルな …

☆【夢占い】マンション、滝、プール、洗濯機・洗濯物☆

今回の見た夢 面白い形のマンションに住んでいました。ベランダから大きな滝とプール …

【夢占い】夜、月、うさぎ☆

今回の見た夢 夜空に満月が輝いている夢を見ました。その満月には、うさぎが写ってい …

☆【夢占い】家、地震、川、泳ぐ☆

今回の見た夢 家にいたら、大きな地震がありました。速やかに窓を開けて避難経路を確 …

【夢占い】家、幽霊、引っ越し、クジラ☆

今回の見た夢 ずいぶんおかしな夢を見ました。わたしは見たこともない古い家に住んで …

【夢占い】山、上る・登る、ブーツ

今回の見た夢 険しい山を登っていく夢を見ました。そして、新しいブーツを履いていて …

☆【夢占い】部屋、掃除、ゴキブリ☆

今回の見た夢 掃除機で部屋の掃除をしていて、掃除機のゴミをゴミ袋に捨てたら、ゴキ …