夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】教室、同級生、パソコン・コンピュータ☆

      2016/05/27

dreamdiary-personalcomputer

今回の見た夢

何故か、教室にいて、男の子の同級生が一緒にいました。そして、パソコンで何か作業していました。起きて冷静に考えれば普通の夢なのですが、起きた直後はとても印象的な夢でした。

スポンサードリンク

【夢占い】教室

 教室は、学生なら学校やバイト先、社会人ならいつも通っている勤務先をあらわします。教室で起こるさまざまな出来事は、社会における立場や心身の状態などを暗示するものです。

社会人の人が教室で勉強をしている

心が疲れています。
心身をリフレッシュや休息をとりましょう。

 

【夢占い】同級生

dreamdiary-classmate

 昔の同級生の夢は、自分が今、直面している社会での人間関係を暗示。
 かつての対人関係を現在のさまざまな場面で生かそうとしている心のあらわれ。
 また、同級生の性格が印象に残ったら、現在、影響力のある人の性格を反映していると考えていいでしょう。

異性の同級生

dreamdiary-Classmate of the opposite sex
恋愛を示しています。

同性の同級生

dreamdiary-Same-sex classmates
交友を示しています。

昔の親しい友人や憧れの人が登場

dreamdiary-Longing of classmate
新たな出会いの暗示。新しい人間関係を築けるときです。
また、昔の同級生と恋愛をする夢は、身近な異性と恋に落ちる前兆です。

昔嫌いだった同級生と仲よくしている

dreamdiary-Get along with classmate was a hate
現在の対人関係が悪化していることの暗示。
対人関係を修正したいという心のあらわれです。

 

【夢占い】パソコン・コンピュータ

 パソコンを使う夢は、今、降りかかっている問題を合理的に考えようという姿勢のあらわれ。
 コンピュータは、心をあらわしています。考え、言葉、行動が心に入力されて、現実を作り出します。

パソコンのキーをたたく

仕事上でのパートナーを必要としてるようです。

データをプリントする

努力が報われる暗示。
仕事のみでなく、恋愛、対人なども対象内です。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

若干、まだまだ疲れたたまっているようですね(笑)。引き続き休養を心がけたいと思います。そして、どうやら仕事上のパートナーを必要としているみたいですね。仕事も順調に進んでいるので、そろそろ拡大していく時期なのかもしれません。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

☆【夢占い】電車・満員電車、同級生、バッグ、財布、盗む・盗まれる☆

今回の見た夢 電車に同級生の友達と乗っていました。すると斜めがけにしていたカバン …

【夢占い】船・ボート、追う・追われる、起きる、動物☆

今回の見た夢 大型客船の上で何かに追いかけられて、夢の中で起きたら、カンガルーに …

【夢占い】手紙、探す、石、同級生、知らない人☆

今回の見た夢 不思議な夢を見ました。同級生の女の子が海外留学に行って、そこから手 …

【夢占い】地震、窓

今回の見た夢 地震の夢を見ました。激しい揺れでしたが壊れることもなく、無事でした …

【夢占い】プール、妊娠

今回の見た夢 何人かでプールに遊びに行っていました。水着に着替えようとして、自分 …

☆【夢占い】手・手をつなぐ、買う、店・商店、知らない人☆

今回の見た夢 知らない人と買い物をしていました。買い物というより、バイヤーみたい …

【夢占い】海、襲う・襲われる、抱きしめる・抱きしめられる、泣く☆

今回の見た夢 どこかの海の家?にバイトに行くことになりました。そこで、波打ち際で …

【夢占い】夜、ロッカー、プール、水☆

今回の見た夢 夜で仕事が終わる夢を見ました。そして、着替えるためにロッカーに行き …

【夢占い】映画・映画館、戦う、レストラン、おいしい☆

今回の見た夢 映画鑑賞していました。アクション映画を観ていたみたいで、爽快感のあ …

【夢占い】階段、妖精、死ぬ

今回の見た夢 どこかの階段を登っている途中で、キジムナーみたいな木の妖精がいまし …