夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】同級生、携帯電話

      2016/10/20

dreamdiary-mobile-phone

今回の見た夢

同窓会に行く夢を見ました。場所を聞くために、親しかった同級生に携帯電話をかけて場所を教えてもらって向かう途中で目が覚めました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】同級生

dreamdiary-classmate

 昔の同級生の夢は、自分が今、直面している社会での人間関係を暗示。
 かつての対人関係を現在のさまざまな場面で生かそうとしている心のあらわれ。
 また、同級生の性格が印象に残ったら、現在、影響力のある人の性格を反映していると考えていいでしょう。

異性の同級生

dreamdiary-Classmate of the opposite sex
恋愛を示しています。

同性の同級生

dreamdiary-Same-sex classmates
交友を示しています。

昔の親しい友人や憧れの人が登場

dreamdiary-Longing of classmate
新たな出会いの暗示。新しい人間関係を築けるときです。
また、昔の同級生と恋愛をする夢は、身近な異性と恋に落ちる前兆です。

昔嫌いだった同級生と仲よくしている

dreamdiary-Get along with classmate was a hate
現在の対人関係が悪化していることの暗示。
対人関係を修正したいという心のあらわれです。

 

【夢占い】携帯電話

dreamdiary-mobile-phone

 電話には、急な予定や連絡が入るという予知的な意味あいがあり、中でも携帯電話というツールに限定られた場合、内容がプライベートなことに絞られてきます。夢で携帯電話を使って話しをした場合は、その内容を思い出して。

<携帯電話が壊れる夢>
dreamdiary-corrupted-mobile-phone
予定していたことにトラブルが訪れる暗示。混乱が起こりそう。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

どうやら、プライベートな急な予定が入るみたいですね。もしかて、近々同窓会が本当に開かれるのかも知れないですね(笑)。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

☆【夢占い】病院、病気、食べる、火・火事☆

今回の見た夢 何だか変な夢を見ました。病気になって病院に入院していました。実際に …

【夢占い】家、音楽・音楽鑑賞、知らない人

今回の見た夢 家の内覧会(?)に行っていました。リビングに居ると、どこからともな …

【夢占い】幽霊、死ぬ、戦い・戦う

今回の見た夢 とても鮮明な夢を、3日間同じような内容で見ました。どこかの建物の中 …

【夢占い】夫、バス、携帯電話、虫☆

今回の見た夢 旦那さんと一緒に、バスに乗っていました。しばらくすると、旦那さんが …

【夢占い】タクシー、学校、教室、コーヒー

今回の見た夢 タクシーで学校に向っていました。何故かこれから毎日送り迎えしてくれ …

【夢占い】エビ、魚、料理する

今回の見た夢 新鮮なエビと鯛を鍋に入れて料理を作っていました。3人ほどで大きなキ …

○【夢占い】マンション(状況別)、道路・道、幽霊

今回の見た夢 マンションに向かって道路を歩いていました。マンションに入ろうとした …

【夢占い】鯉、池

今回の見た夢 大きな池のほとりにいました。そこには、たくさんの鯉がいて、優雅に泳 …

【夢占い】車、交差点、右☆

今回の見た夢 車に乗っていて、大きな交差点に差し掛かり右に曲がっていました。交差 …

【夢占い】友人、遊園地・アミューズメントパーク

今回の見た夢 友人と遊園地に行く夢を見ました。そして、ジェットコースターに乗ろう …