夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】玄関、海、魚☆

      2017/04/13

dreamdiary-sea-bream

今回の見た夢

チャイムがなったので玄関の外に出たら、隣人が立っていました。そして、海面が迫ってきていました。そして、鯛などが岩場で寝ていました。触ってみると魚が起き、元気に泳いでいきました。なんだか不思議な夢でした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】玄関


 玄関の夢は、自分の判断力が広がることを意味しています。また、楽しみやリラッスクすることをあらわす場合も。
 

キレイな玄関


さまざまな面での自信をあらわしています。

汚れた玄関


他者からの不評や自信のなさを示します。

開かない玄関


あなたの社交性のなさを警告をあらわしています。

開きっぱなしの玄関


無防備さへの注意を呼びかけています。

<玄関に人が立っている夢>

玄関に人が立っていたら、幸運のメッセンジャーです。うれしい知らせが舞い込む予兆です。

 

【夢占い】海

dreamdiary-Ocean

 海は生命の宿るところ。創造性を生み出すエネルギーの源です。
 夢の海は、無意識のなかに可能性が宿っていること、尊重され、賢明に活用される、感情エネルギーの理解の及ばない大きさの巨大な感情のエネルギーをあらわしています。

 

穏やかで美しい海

dreamdiary-Beautiful sea
安定した心の状態を示しています。

暗い海

dreamdiary-Dark sea
心が落ち込んでいることを示しています。。

荒れた海

dreamdiary-Sea rough
感情的になっていることを示しています。

キラキラ輝く海

dreamdiary-Shining sea
温かな愛を手に入れることの予兆。
仕事での業績もアップします。

海で泳ぐ・遊ぶ

dreamdiary-Play in the sea
性的欲求を暗示。
セックスの誘いがありそうです。

海で遭難している

dreamdiary-Distress
感情に押しつぶされています。

入り江

dreamdiary-Cove
夢の中で入り江に立っていたら、身体のメンテナンスが必要でしょう。
今は前進するタイミングではなく、保守保全に務めることが必要です。

海底にいる

dreamdiary-Seabed
些細なミスからすべてをぶち壊しにする可能性があります。

美しい海岸を見る

dreamdiary-View the coast
新しい可能性が開けるはず。
新し恋愛を獲得することもあるでしょう。

 

【夢占い】魚

dreamdiary-fish

 基本的には幸運や発展をあらわす夢です。
 別の解釈では、魚は潜在意識をあらわします。そして、心の食べ物を表します。
 また、精神の栄養が必要な場合や、何かが疑わしいか間違っている時にも見ることも。

魚を見る

dreamdiary-See the fish
財産を得ることの暗示です。

魚をつかまえる

dreamdiary-Catch a fish
ラッキーな出来事が起きる予兆。
魚は大きければ大きいほど、数が多ければ多いほど、幸運度もアップします。
また、自分の心の中に答えがあることに気づくことを意味しています。

魚釣り

瞑想で得られる心の糧を表しています。
人は折に触れて自分の無意識に触れる事が必要です。

魚を釣り上げる

実際に魚を食べて身体に栄養を与えると良いでしょう。
気持ちの高まりやうねりを理解して感情を味わい、生きる歓びを実感してください。
自分の知らない部分を怖がらず、それと遊べる能力を養ってください。

魚を食べる

dreamdiary-Eat fish
ステップアップや愛を得ることを意味します。
心が栄養を得て元気になります。
また、潜在意識の中にあることを実行しようとしています。

魚に食べられる

dreamdiary-Eaten by fish
感情や本能のままに振り回されていることへの警告夢です。

<魚の種類>

ウナギ

dreamdiary-eel
損失を意味します。
ウナギを逃した夢ならラッキーチャンスを逃がす暗示。

dreamdiary-carp
幸運の象徴で、とくにステップアップを意味する場合が多いようです。
仕事で成功したり、才能を発揮する機会に恵まれることも。

dreamdiry-salmon
知恵を意味する魚です。
夢の中の鮭がどんな状態であったかを思い出すと、あなたが直面している問題を解決する知恵やアイディアが見つかるでしょう。

dreamdiary-red snapper
幸運のシンボル。
収入がアップする、問題が早期解決するなどといったラッキーの暗示。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

不思議な夢でしたが、全体的に吉夢みたいですね。良い知らせや、収入がアップするみたいです。心も安定しているみたいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

○【夢占い】数字(数字別)

今回の見た夢 とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれてい …

【夢占い】駅、階段、電車・満員電車、知らない人、枕☆

今回の見た夢 面白い夢を見ました(笑)。電車に乗っていました。何故かふかふかの枕 …

【夢占い】レストラン、バッグ、盗む・盗まれる

今回の見た夢 レストランで何人かで食事をしていました。食事が終わり、外に出ようと …

○【夢占い】家(部屋別)、色(色別)

今回の見た夢 家にいたら、玄関から誰か知らない人が血だらけで運ばれてきました。そ …

【夢占い】プール、色

今回の見た夢 4人ほどでプールに遊びに行く夢を見ました。自分がオレンジ色の水着を …

【夢占い】妖精、釣り、頭☆

今回の見た夢 変な夢を見ました。頭が光っていて、ランプのようになってる妖精を釣っ …

【夢占い】朝、空☆

今回の見た夢 とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれてい …

【夢占い】朝、雪、知らない人

今回の見た夢 朝日がキラキラと輝いている中、雪の積もった街を歩いていました。そし …

【夢占い】プール、雷

今回の見た夢 レジャー施設のプールで、家族と泳いでいました。すると急に雷が鳴り出 …

【夢占い】知らない人、告白する・告白される、キス、結婚する、ベッド☆

今回の見た夢 知らない人に告白される夢を見ました。了承し、キスをしていました。そ …