夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】火・炎、抱きしめる・抱きしめられる、写真、キス☆

      2017/06/15

dreamdiary-fire-

今回の見た夢

随分盛りだくさんな夢だったので、二部に分けて書こうと思います。
お化け屋敷に、昔の同級生と一緒に行っていました。窓の外で、怪獣(ゴジラ)が何匹かいて炎を一点に集中して吐いていました。とても印象的で、そのまま二人で歩いて行き、ゴールで写真を撮ることになり、抱き締められてキスした写真を撮っていました。そこで目が覚め、起きてからも何だか幸せな気分でした。

一部→【夢占い】お化け屋敷、怪獣・怪物、同級生

スポンサードリンク

 

【夢占い】火・火事

dreamdiary-fire

 火の夢は、内部に宿る生命力や精神力をあらわしています。信じているものすべて浄化すると、より高度な知識に開眼するかもしれません。
 火事の夢は情熱や欲望など、激しい感情を象徴した夢です。セックスへの願望をあらわすことも。
 また、溜め込んだ怒りが自分をも襲いそうです。自分の怒りが、自分を苦境に立たせています。危険を回避するために、今までとは違った発散方法を探りましょう。周りにあなたの怒りをはっきりと表現しましょう。
 逆に、あなたの身近な人があなたに向けて放った怒りをあらわす場合もあります。

勢い良く火が燃えている

dreamdiary-Burning vigorously
幸運が舞い降りる可能性があります。

煙がくすぶっている・黒煙がもうもうと立ち上がっている

dreamdiary-Black smoke
トラブルの暗示。気をつけましょう。

自宅が盛大に燃える

dreamdiary-Home fire
幸福な家庭を暗示。

火事を消す

dreamdiary-Extinguish the fire
自制心がきいている状態です。
自分の怒りを自分で感じてみるようにという夢からのアドバイスです。怒りという感情の火が燃えさかるのを水をかけて消す(感じ切る)ことで、怒りの火を消します。

火事でやヤケドする

dreamdiary-Burns
仕事や学問の成功を暗示。嬉しい知らせが届く兆しでもあります。

火事から人を救う

dreamdiary-Save the people from fire
隠れた才能が発揮されそう。転職をするなら、今がチャンス。

 

【夢占い】抱きしめる・抱きしめられる

<抱きしめる夢>
人間関係を暗示しています。
その相手と親しくなりたいという願いのあらわれです。
 
<抱きしめられる夢>
人間関係を暗示しています。
守ってほしい、愛して欲しいという願望が潜んでいます。実際、愛に恵まれるでしょう。
ただし、夢見がよくない場合は、異性からの愛情をうっとうしく感じている証。

異性を抱きしめる

単なる願望が夢にあらわれたもの。
実は異性に振られる暗示です。

知らない異性に抱きしめられる

愛情運がアップ。
新しい愛を得たり、今の愛が深まっていくでしょう。

【夢占い】写真

 写真に写っている頃のあなたの、物事に対する見方。過去を思い出す手段。
 あなたの心理状態や内面に隠れている物があらわれた夢。

キレイな写真

あなたの心は爽やかな状態です。

写真の中の異性

あなたの理想の恋人像です。

自分の写真

客観的に自分を見つめなさいという夢からのメッセージです。

写真に写っている自分が生意気、意地悪な印象

そのままあなたの欠点を教えています。

写真を撮る

自己アピールしたい気持ちのあらわれです。目立ちたがり屋になっているのです。

【夢占い】キス

 愛情、暖かさ、コミュニケーションを示しています。
 キスの夢は、愛情に飢えている証、恋への憧れをあらわします。性的なものにとらわれがちですが、どちらかといえば精神的に優しくされたい、心から愛されたいというプラトニックな願望のあらわれです。
 また、口をふさぐという意味あいもあり、好きでもない人とのキスは、心に秘密を持っていることへの後ろめたさのあらわれといえそう。

片思いの人とのキス

願望のあらわれ。
ただしキスには逆夢的な意味もあるので、恋は実らないかもしれません。
また、慎重な対応をしましょう。恋に恋をしているという知らせる夢か、やがて恋人になるという予知夢か両方の可能性があります。

恋人や結婚相手へのキス


あなたから迫っている場合は、パートナーの心変わりを暗示。

同性とのキス

恋の成就は難しいかもしれません。
もっと相手にアピールする必要がありそう。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

自分自身の神秘的な面が協調されるみたいですね。少し疲れているみたいです。休息をとりたいと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】車、火・火事、雨

今回の見た夢 何故か、リムジンに乗っていました。ちゃんと運転手もいて走っていまし …

☆【夢占い】マンション、滝、プール、洗濯機・洗濯物☆

今回の見た夢 面白い形のマンションに住んでいました。ベランダから大きな滝とプール …

【夢占い】窓、雪

今回の見た夢 窓を開けたら、雪が降っていました。真っ白な銀世界で、真っ白な雪が降 …

no image
【夢占い】幽霊、遺跡、草

今回の見た夢 遺跡で幽霊に会いました。特に怖いとは思いませんでした。ふと横を見た …

【夢占い】デパート、髪・髪型、色

今回の見た夢 どこかのデパートのフロアで、かつらを選んでいました。その中でも、ピ …

【夢占い】引っ越し、高速道路

今回の見た夢 引っ越しをする夢を見ました。引越し先に行く時に高速道路を走っていま …

【夢占い】雨、洪水、ビル

今回の見た夢 ビルの中にいる時に、急に豪雨になりました。激しい雨で、洪水になり、 …

【夢占い】自転車、神社

今回の見た夢 サイクリングしている夢を見ました。寒くもなく熱くもなくスイスイと快 …

【夢占い】王・皇帝・天皇、駅、電車

今回の見た夢 何故か天皇と謁見していました。程よい緊張感と穏やかな時間が流れてい …

【夢占い】汽車・列車、切符、知らない人☆

今回の見た夢 何故か、スペーシアに乗るために、駅で切符を買っていました。知らない …