夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】学校、教室、授業、病院☆

      2017/03/25

dreamdiary-classic-

今回の見た夢

学校の教室で授業を受けている夢を見ました。授業は英語の授業でしたね。急に場面が変わって病院にいて入院していました。しばらくすると退院しましたが、変な夢だなと思いましたね。

スポンサードリンク

 

【夢占い】学校

dreamdiary-school
 人生そのものが学校であるように、あらゆる人々や状況から学ぶことが多いです。
 多くは昔の、あるいは、日常的な出来事として学校の夢を見るようですが、繰り返し見るようなら、暗示的な意味があると考えて。

 また、この世は学びの場であると納得できず、直面している問題に嫌気がさしているか、自信をなくしているかで、そんなに深刻にならなくて良いと注意しています。
 過去に通ったことのある学校が夢に登場する場合は、その頃の態度が問題解決に役立つことです。あるいは、同じテーマが今も再試のように繰り返されている状態です。その学校に通っていた時より今は成長していますから、気軽にチャレンジしましょう。

楽しい気持ちで登校する

dreamdiary-School by pleasant feeling
パワーアップの暗示。
困難を乗り越えるだけの力がある状態です。

遅刻しそうで焦っている

drreamdiary-Impatient a late likely
不安の象徴。
任されている仕事の失敗を恐れているようです。

社会人が学校に行く夢をよく見る

dreamdiary-Dream society people of school
義務や困難に立ち向かおうとしていることのあらわれといえます。

 

【夢占い】教室

 教室は、学生なら学校やバイト先、社会人ならいつも通っている勤務先をあらわします。教室で起こるさまざまな出来事は、社会における立場や心身の状態などを暗示するものです。

社会人の人が教室で勉強をしている

心が疲れています。
心身をリフレッシュや休息をとりましょう。

 

【夢占い】授業

 授業の夢は、新しいレッスンを学ぶことをあらわしています。 
 授業を受けている場所は、あなたが今いる環境。

<座席の位置>

席が前のほう


義務や道徳に対して素直に従っていることを示します。

席が後ろのほう


義務や道徳を軽く見ている証拠。

<授業の印象>

授業中に不愉快な思いをしている


職場でもイヤな思いをするでしょう。

退屈している


やりたくない仕事を押しつけられる暗示です。

<科目>

国語・英語・音楽


周囲とのコミュニケーション。

算数


物事を天秤にかけている状態。
公式の夢を見たのなら、問題解決はもうすぐです。ゴールを達成するために計画をどんどん進めましょう。あるいは、人生の目標を準備し、計画し、ハッキリしたものにしましょう。

理科・社会


臨機応変な対応。
実験の夢は、日常生活で選ぶべきものがあることを示します。新しい考え方やアイディアを試し、新たなチャンスを切り開いてください。

体育


仕事のノルマ。また健康への強迫観念。
体育館の夢は、心、身体、精神のバランスを通して、自分を訓練することを意味します。

 

【夢占い】病院

 病院の夢は、癒しの場を意味します。また、感情、心、身体の元気を取り戻すことをあらわしています。 

病院へ行く

何かしらの癒やしを必要としていると考えてよさそうです。
疲れているようなので、リフレッシュした方がいいでしょう。

退院する

回復の暗示。トラブルも解消。

お見舞いへ行く

誰かから頼られる暗示です。

診察室で横たわる

容姿や才能に大きなコンプレックスを持っているよう。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

周囲とのコミュニケーションなどが円滑になるみたいですね。新しいものを学ぼうとしているみたいです。同時に疲れもでているみたいなので、リフレッシュしようと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

☆【夢占い】マンション、滝、プール、洗濯機・洗濯物☆

今回の見た夢 面白い形のマンションに住んでいました。ベランダから大きな滝とプール …

【夢占い】教室、酒、先生、同級生、ごちそう☆

今回の見た夢 普通じゃありえない夢を見ました。何故見たのかは全く不明です(笑)。 …

【夢占い】幽霊、死ぬ、戦い・戦う

今回の見た夢 とても鮮明な夢を、3日間同じような内容で見ました。どこかの建物の中 …

【夢占い】星、湖

今回の見た夢 綺麗な湖の辺りで、満天の星空を眺めていました。すると流星群があらわ …

【夢占い】家、マンション、結婚、数字

今回の見た夢 新築のマンションを購入する夢を見ました。ほぼ完売で、1階と10階の …

【夢占い】泉、キノコ、水☆

今回の見た夢 山奥で、きれいな泉の淵に、舞茸?のようなキノコが生えていました。ど …

【夢占い】火・炎、抱きしめる・抱きしめられる、写真、キス☆

今回の見た夢 随分盛りだくさんな夢だったので、二部に分けて書こうと思います。 お …

☆【夢占い】お金、バッグ、旅行する、飛行機☆

今回の見た夢 給料をもらい、大きな額だったので、旅行に行く夢を見ました。大きなキ …

【夢占い】家、寝室、窓、夜景、星☆

今回の見た夢 どこかの家の寝室にいました。大きな窓があり、その近くに行くと、キレ …

☆【夢占い】玄関、海、魚☆

今回の見た夢 チャイムがなったので玄関の外に出たら、隣人が立っていました。そして …