夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】車、火・火事、雨

      2016/09/09

dreamdiary-forest-fire

今回の見た夢

何故か、リムジンに乗っていました。ちゃんと運転手もいて走っていましたね。すると、場面が変わって、街が一面火の海で「消さなきゃ」と思って雨しかないと思ったら、雨が降ってきました。変な夢だなと思いましたね。

スポンサードリンク

 

【夢占い】車

dreamdiary-car

 日常生活の中のあなたのことをあらわしています。
 夢の中に出てくる車は、自分自身の象徴。車が大きいほど、望みを実現する能力は大きいことをあらわします。主に実行力や対人関係などの社会的な能力、そして自己のコントロール能力を暗示します。
 快適に運転できているのなら、あなたは問題なく社会生活ができているようです。

車に乗っている

dreamdiary-Riding in the car
仕事や学業に対する向上心や、セックスへの願望をあらわします。
性的な警告はスピードを伴うことが多く、速度が早いほど欲望が大きく、コントロール不可能であることを示します。
自分を冷静な状態に保つことが必要でしょう。
乗っている車の色、同乗者の人数を良く思い出してみましょう。

車で坂道を上がる

dreamdiary-Up the hill in the car
正しい道を進んでいます。

車で坂道を下る

dreamdiary-Down a hill in a car
間違った方向へ進んでいます。

車で上り下りをしながら走行する

dreamdiary-To go up and down in the car
自分自信のコントロールができず、エネルギーを浪費しています。

車にガソリンを補充する

dreamdiary-Replenish the gasoline
生命力にあふれ、パワーがみなぎっていることを示します。

車が故障する・汚れている

dreamdiary-To an accident in the car
故障は実際にあなたの車に故障がある場合と、あなたの身体の手入れを促している場合の二通りがあります。
事故車を夢見た場合も自己の予知と身体への忠告の両方で考えますが、事故の可能性を回避釣るために万全を期してください。

車の状態は健康状態をあらわします。車が汚れている場合は、健康状態がすぐれないようです。

 

【夢占い】火・火事

dreamdiary-fire

 火の夢は、内部に宿る生命力や精神力をあらわしています。信じているものすべて浄化すると、より高度な知識に開眼するかもしれません。
 火事の夢は情熱や欲望など、激しい感情を象徴した夢です。セックスへの願望をあらわすことも。
 また、溜め込んだ怒りが自分をも襲いそうです。自分の怒りが、自分を苦境に立たせています。危険を回避するために、今までとは違った発散方法を探りましょう。周りにあなたの怒りをはっきりと表現しましょう。
 逆に、あなたの身近な人があなたに向けて放った怒りをあらわす場合もあります。

勢い良く火が燃えている

dreamdiary-Burning vigorously
幸運が舞い降りる可能性があります。

煙がくすぶっている・黒煙がもうもうと立ち上がっている

dreamdiary-Black smoke
トラブルの暗示。気をつけましょう。

自宅が盛大に燃える

dreamdiary-Home fire
幸福な家庭を暗示。

火事を消す

dreamdiary-Extinguish the fire
自制心がきいている状態です。
自分の怒りを自分で感じてみるようにという夢からのアドバイスです。怒りという感情の火が燃えさかるのを水をかけて消す(感じ切る)ことで、怒りの火を消します。

火事でやヤケドする

dreamdiary-Burns
仕事や学問の成功を暗示。嬉しい知らせが届く兆しでもあります。

火事から人を救う

dreamdiary-Save the people from fire
隠れた才能が発揮されそう。転職をするなら、今がチャンス。

 

【夢占い】雨

dreamdiary-rain

 雨の夢は、感情面が成長する準備のための浄化を意味します。
 雨の降り方によっても意味が違ってきます。

<雨の印象>

心が落ち着いたり明るい気持ちになる雨

dreamdiary-Rain to become a bright mood
吉夢です。

重くてうっとうしい印象の雨

dreamdiary-Heavy and annoying rain
病気を意味する凶夢。

冷たい雨

dreamdiary-cold rain
体調がスッキリしません。しかし、休養を取り、心を落ち着かせれば回復します。

<雨の降り方>

激しい嵐

dreamdiary-Violent storm
おそらく感情の変化。それは耐え難い変化なのかも知れません。
しかし、ほんのいっときのことです。

土砂降り

dreamdiary-downpour
自分でもコントロールできないほど心が動揺していますが、きっかけさえつかめば落ち着きが戻り、運勢も一気に上向くはず。

夕立・にわか雨

dreamdiary-Shower
気分が不安定になっています。また恋愛面でもめ、傷つく可能性があることも。

雨上がり

dreamdiary-after the rain
トラブルや悩みが解決し、晴れ晴れとした気分になる暗示。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

仕事に対して向上心がある状態みたいですね。さらに勢い良く火が上がっていたので、幸運にも恵まれるみたいです。良い暗示で良かったです。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】雨、ブーツ、鍵、ドア・扉

今回の見た夢 雨が降っている中、ブーツが汚れてしまうからと脱いで鍵を開けて、大き …

【夢占い】地図、旅行する、山

今回の見た夢 きれいな色彩の地図を見ながら旅行をしていました。景色がきれいでキラ …

【夢占い】ひげ、車、歌う・カラオケ☆

今回の見た夢 とてつもなく恐ろしい夢を見ました。顔に太い髭がどんどん生えてくる夢 …

【夢占い】映画・映画館、幽霊

今回の見た夢 満員の映画館で映画を観ていました。わたしたちの他には、立ち見の人た …

【夢占い】駅、雨

今回の見た夢 駅の目の前に立っていました。そして、急に雨が降ってきました。『あ‥ …

【夢占い】宇宙、死ぬ、知らない人

今回の見た夢 宇宙にいました。そこで知らない人に『もう死ななければならない、死ぬ …

【夢占い】化粧・化粧品、色、買う

今回の見た夢 アイシャドウを選んでいる夢を見ました。新作が出たみたいで、とてもキ …

【夢占い】ゲーム、夫

今回の見た夢 チェスのようなボードゲームを夫と行っている夢を見ました。勝敗が決る …

【夢占い】洋服、買う

今回の見た夢 洋服を買う夢を見ました。何人かで買って、買った服を着せて見せてと言 …

【夢占い】夜、ロッカー、プール、水☆

今回の見た夢 夜で仕事が終わる夢を見ました。そして、着替えるためにロッカーに行き …