夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】怪獣・怪物、雪、靴

      2016/09/09

dreamdiary-shoes

今回の見た夢

とても不思議な夢を見ました。かわいい小さな怪獣みたいなモンスターがはぐれたみたいで、保護していました。そのモンスターを住んでいたところに返そうと行ってみると、真っ白な雪が積もったところでした。わたしが、今までいたところが南国みたいなところだったので、裸足で寒がっていたら、モンスターが靴をくれるところを教えてくれて靴をくれました。靴を履いて『ああ、暖かい』と言ったところで目が覚めました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】怪獣・怪物

dreamdiary-monster

 怪獣という存在は、あなたの心がつくり出した不安や恐怖をあらわします。それは、過度の心配や気がかりの程度によって、心のなかで自分が育ててしまったものです。夢の中で、どんな奇怪な怪獣や怪物でも対峙するようにすると、心の幻想に打ち勝つことができます。
 逃げずに向き合うことが、ストレス解消の近道です。

怪獣に襲われる

dreamdiary-It is attacked by a monster
強い不安や恐怖におびやかされている状態です。
ぜひ正体を突き止めて、精神状態の手引に。

怪獣と戦っている

dreamdiary-Fight the monster
不安や恐怖心を打ち消そうとしている状態。
勝ったら改善方向へ。

 

【夢占い】雪

dreamdiary-snow
 雪は清らかさ、真実、平安、リラックス、そしてピュアな心の象徴であり、夢に出てきた場合は幸せを呼びこむ吉夢です。
 また、心を閉ざし、自分らしさを押し隠していることを表している場合も。心の春を迎えるために必要な時間です。冬を越えた魂には大きな実りが約束されています。
 

まっさらなヴァージンスノー

dreamdiary-Virgin Snow
新しいはじまり、再出発、自分の世界を新鮮な目で見ることをあらわします。 

静かに降り積もる雪

dreamdiary-Snow Furitsumoru to quiet
恋愛運がアップする兆し。
とくに長い付き合いには、結婚というゴールが見えてきそうです。

ちらちら舞う粉雪

dreamdiary-Powder snow
気まぐれな浮気心をあらわします。
一時の火遊びで大事な人を失わないように。

なだれ

dreamdiary-avalanche
金運が一気に押し寄せてくる暗示です。
思わぬ臨時収入が期待できそう。

吹雪

dreamdiary-Snowstorm
辛い状態がしばらくは続くでしょう。晴れの火が来ることを信じて、しばらく辛抱しましょう。

雪だるま

dreamdiary-snowman
雪だるまを作っているなら、間もなく願いが叶う暗示です。
完成した雪だるまは、恋の成就や受験の合格などを予知する縁起のいい夢です。
雪だるまが大きければ大きいほど、叶う夢も大きいでしょう。

雪像

dreamdiary-Snow sculpture
水で固めた雪像は、雪だるまとは違い、冷えた恋心を意味します。
恋人もしくはあなたの気持が冷めかけている可能性が。
ただし、雪はやがて溶けるものなので、復活の意味合いも。
別れ話を持ち出すのはもう少し様子を見ましょう。

 

【夢占い】靴

dreamdiary-shoes

 靴は、人生を安全に歩くために必要な仕事、社会への適応力、人脈などの無形の財産を表します。
 また、基礎知識を養うことを示しています。靴は、人生の旅の途上で自分の身を守るもの。

<靴の状態>

きれいな靴

dreamdiary-Beautiful shoes
立場や財力の安定、恋の充実などをあらわします。

くたびれた靴

dreamdiary-Tired shoes
職場での立場が悪くなったり、リストラされる恐れが。
逆に自らの今の職場に見切りをつけるべき時にも見る夢です。

かかとが潰れている靴

dreamdiary-Shoes heel has collapsed
社会に不満を持つことで目標設定を放棄し、自分からは行動しない人生への警告です。

たくさんの靴を履く

dreamdiary-Wear a lot of shoes
多すぎる役割を果たしていることを示しています。

ぴったりの靴を履いている

dreamdiary-Perfect shoes
あなたは自分に合った職業と立場にいます。

小さすぎる靴を履いている

dreamdiary-Small shoes
きつい靴は不当な扱いを意味しています。
自分に対する過小評価と変化が怖いピーターパン症候群の傾向が。楽して良い思いをしたいという気持ちがあります。

大きすぎる靴を履いている

dreamdiary-Big shoes
あなたには重荷な地位や仕事を意味します。
自分の実力を過大に評価していないか考えてみましょう。

左右違う靴を履いている

dreamdiary-Left and right different shoes
転職が見えずにいろいろ試そうとしていますが、エネルギーが散漫になって思ったほど効果が出ません。
ただ、種類の違う靴を履くのを待っているような夢は、多様な才能で生きられることを示している場合があります。

靴がなくなる

dreamdiary-No shoes
出かけようとするのに靴がない、いつの間にか裸足、そんな夢の裏にはライバルやあなたを敵視する人物の存在が。

靴を買う

dreamdiary-Buy shoes
転職の好機を示します。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

なにか自分が抱えているストレスを助ける、手放すことによって幸運が訪れるみたいですね。さらに、きれいな靴だったので、財産の安定が手に入るみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】電車・満員電車、バッグ、ドア・扉、夫

今回の見た夢 大きな旅行バッグを持って電車に乗っていました。ドアが開きホームに降 …

【夢占い】同級生、道路・道、ドア・扉

今回の見た夢 白い一本道の上を歩いていました。道は宙に浮いている感じで、しばらく …

【夢占い】ゲーム、夫

今回の見た夢 チェスのようなボードゲームを夫と行っている夢を見ました。勝敗が決る …

【夢占い】エレベーター、上る・登る、仕事、知らない人

今回の見た夢 エレベーターに知らない男の人と一緒に乗り、仕事の話しをしながら上が …

【夢占い】川、洪水、朝、太陽☆

今回の見た夢 大きな川の川岸に立っていました。急にその川の水の形が変わり、洪水の …

☆【夢占い】数字、お金☆

今回の見た夢 50万の札束を受け取る夢を見ました。なぜだか、『50』という数字が …

☆夢を見過ぎて疲れてしまう人へ☆

『夢を見すぎて寝た気がしない』『悪夢ばかり見てすぐに目が覚める』『夢を見すぎて疲 …

○【夢占い】トイレ(状況別)、うんち、掃除

今回の見た夢 夢で部屋の掃除をしていました。そして、何故か猫のトイレ掃除をしてい …

【夢占い】トイレ、掃除、車、買う

今回の見た夢 何故かトイレを掃除している夢を見ました。トイレ掃除が終わると、車を …

【夢占い】アイスクリーム、食べる、色

今回の見た夢 色とりどりのアイスクリームが売っている店で、ピンクと水色と黄色のア …