夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】家、引っ越し、掃除、売る☆

      2016/09/15

dreamdiary-cleaning

今回の見た夢

どうやら、夢の中で家を買ったみたいです。そして引っ越しをしたみたいですね。大掃除をしその時に、要らなくなった家電を売っていました。家の中に、業者さんや近所の人たちが何人かいましたね。部屋がキレイになってスッキリしていました。

スポンサードリンク


 

【夢占い】家

dreamdiary-house

 夢の中の家は、あなた自身をあらわすことが多く、自分を守ってくれる場所や、生活の基盤となる経済力、社会的地位を意味することもあります。家の中のどこにいて、そこで何が起こっているかは、自分の人生のさまざまな面を知るための洞察を与えてくれます。

<家の状態>

立派な家

dreamdirary-Respectable house
心身ともに充実している暗示です。

壊れかけた家

dreamdiary-Damaged home
心も体も疲れていて休養が必要です。

家を買う・建てる

dreamdiary-Build a house
運勢はまさに頂点。希望が叶い、金銭的にも恵まれます。結婚を意味する場合も。家が大きいほど幸運度は高まります。

家が倒れる・壊れる

dreamdiray-Fall house
挫折を暗示します。また、健康状態が落ち込む暗示の場合も。

<場所>

上階(2階以上)、屋根裏部屋

dreamdiray-attic
魂による気づきを示しています。

1階

dreamdiary-First floor
日常の生活状況をあらわしています。

地下室

dreamdiary-Basement
性の気づきと無意識をあらわしています。
これからなにか問題が起きる予兆。うかつな言動は控え慎重に。

キッチン

dreamdiary-kitchen
仕事の場。計画や案を手早くつくり、養い育てる為の準備をする場です。
また、創造力が現状を変えるというメッセージでもあります。
キレイなキッチンは幸福の象徴。汚れていたら心にゆとりがなくなっていることの暗示。

寝室

dreamdiary-Bedroom
休息、夢、無意識、性のフィーリングをあらわしています。(詳しく

書斎

dreamdiary-Study
知性と学びをあらわしています。

リビングルーム

dreamdiary-living
他の人達との日々の交流をあらわしています。

ダイニングルーム

dreamdiary-dining
暮らし、教養、仲間をあらわしています。

風呂場

dreamdiary-Bathroom
浄化、不要になったものの除去をあらわしています。(詳しく

玄関、またはテラス

dreamdiary-Entrance
自分の判断力の拡張。楽しみ、リラックスをあらわしています。(詳しく

基礎部分

dreamdiary-Basic part
内面の強さ、基盤をあらわしています。

 

【夢占い】引っ越し

dreamdiary-moving

 内面に大きな変化が起こっています。あなたは完全なる存在へと変化していくよう、成長し進んでいます。また、心機一転、過去を捨て、環境を変えたいという気持ちや、自分自身のイメージを高めたいという変身願望を表します。お気に入りの家具(あなたの態度や考え、信念)はそのままにして、自分に合わなくなったものは処分してしまいましょう。
 また、あなたには引越しやそれに類することが控えていませんか?住む場所は個々にテーマを持っているので、新しい住まいがあなたの取り組みたいテーマと合致するなら、環境を変えてみましょう。

 ただし、ポジティブな気持ちとは裏腹に、現実から逃げ出したいという消極的な考えを暗示する場合もあります。また、両親からの精神的な自立を望む気持ちが、この夢を見せることもあるようです。

 

【夢占い】掃除

dreamdiary-clean up
夢の掃除も、あなた自身を浄化することのサイン。とくにさっぱりした家の夢は、家があなた自身をあらわすことから、心身が浄化されることを暗示します。

掃除機で掃除する

dreamdiary-Cleaning with a vacuum cleaner
感情を浄化し、ほこりと汚れを取り除くことをあらわします。

 

【夢占い】売る

 損失、喪失を意味する凶夢。しかし、自分を売るという意味にも解釈することができ、自己アピールの欲求と考えることも。この場合は吉夢。ラブチャンスを得たり、仕事や勉強での成果を手にして周囲に認められます。

売ることでお金を得る

恋愛の駆け引きを考えていることの暗示です。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

ずいぶん色彩のハッキリしたリアルな夢でした。運気は良いみたいですね。心機一転、過去を捨てて浄化されるみたいです。上手く自分をアピールすることも出来るみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】神社・神聖な場所、おみくじ

今回の見た夢 神社に行く夢を見ました。とてもきれいな神社で、そこでおみくじを引き …

【夢占い】歯、血

今回の見た夢 下の歯が抜ける夢を見ました。最初、歯が1本だけ違う方向を向いている …

【夢占い】ペット、金魚、妊娠☆

今回の見た夢 とても懐かしい夢を見ました。昔飼っていた犬が夢に出てきました。更に …

○【夢占い】同級生(シーン別)、食べる

今回の見た夢 随分懐かしい人が夢に出てきました。小学校同じクラスで仲の良かった男 …

☆【夢占い】クジラ、イルカ、海☆

今回の見た夢 キレイな広い海で、悠然とクジラが泳いでいました。場面が変わって、わ …

【夢占い】ケンカ、母親

/h2> 何故か、2日連続で母親とケンカする夢を見ました。かなり激しいケンカで、 …

【夢占い】引っ越し、高速道路

今回の見た夢 引っ越しをする夢を見ました。引越し先に行く時に高速道路を走っていま …

【夢占い】待ち合わせ、遅刻、バッグ☆

今回の見た夢 どこかに行くために、スーツケースにいっぱい荷物を詰めていました。待 …

【夢占い】森、川

今回の見た夢 森の中に入って進んでいくと大きな川が流れていました。雄大でゆっくり …

【夢占い】地震、部屋

今回の見た夢 部屋にいたら、大きな地震がありました。大きな地震のだったのに、特に …