夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】金・銀、ネックレス、老人・祖父母☆

      2015/07/10

Necklace

今回の見た夢

見知らぬ華やかな老人から、大きな金のネックレスをプレゼントされました。首に付けてもらってお礼を言って笑い合っている時に目が覚めました。

スポンサードリンク

【夢占い】金・銀

<金>
成功や富、豊かさなどの意味。またはあなたに授けられた天与のもの。
一般的に吉兆で、ほしものが手に入る幸運の訪れをを期待できますが、大きすぎる期待は禁物。
黄金の果物や動物など、あり得ないものはあなたの欲求が高望みであることを警告しています。

純金を手に入れる

あなたを心から愛してくれる人に出会えそうです。

金をなくす

なにか大切なものを失う暗示。

金メッキを身につけている

見栄っぱりなあなたのへの警告です。

<銀>
愛情や豊かさのシンボル。また、精神を護る意味や、光、真実をあらわします。
やはり吉兆ですが、物質的な金に比べると精神的な要素が強いようです。
危険を回避できる強運の暗示もあり、ひらめきやカンなど第六感も絶好調。

銀をなくす

創造力が低下しそう。

銀を手に入れる

何事もうまく進む暗示。

銀を磨いている

仕事や学業が成功します。

【夢占い】ネックレス

 ネックレスの夢は、男性が見るより、女性が見た場合のほうが大きな意味を持ちます。ネックレスをつけている夢であれば、女性的な魅力があふれ、男性からモテる暗示。
 またネックレスは、あなたの内なる美と創造性を装いを飾ることを意味します。

イミテーションのネックレス

見栄の張り過ぎを警告するものです。

ネックレスをプレゼントされる

思いがけない贈り物や臨時収入が期待できるでしょう。

鎖がもつれ、ほぐれないネックレス

現実でのこんがらがった人間関係を示します。

【夢占い】老人・祖父母

 夢の中にあらわれた場合は、物事に対するアドバイスや知識を授けてくれる存在と考えられます。老人が話したり、示す方角には、重要な意味が込められているので、印象に残っていたらそれは夢からのアドバイスです。
 また、自分の老成度が、老人の姿をとってあらわれる場合もあるようです。
 

祖父母

自分の中のより賢明な、より成熟した男性的、または女性的な気質をあらわしています。

老人が笑う

あなたの考えや行動が正しいという暗示。
自分の信じる道を突き進んでください。

老人が悲しむ

トラブルへの警告です。
仕事や対人面、恋愛面でいつも以上に慎重な態度を心がけて。

見知らぬ老人

あなた自身の象徴かも。
生活に生きがいやリハをなくしていないか要チェック。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

欲しい物や思いがけない贈り物、臨時収入が手に入るみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】朝、空☆

今回の見た夢 とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれてい …

【夢占い】温泉、裸になる、庭

今回の見た夢 夫と二人で露天風呂に入る夢を見ました。家族風呂みたいな露天風呂で、 …

【夢占い】血、病院

今回の見た夢 血をたくさん流し、病院で輸血をする夢を見ました。本当に点滴している …

【夢占い】鯉、池

今回の見た夢 大きな池のほとりにいました。そこには、たくさんの鯉がいて、優雅に泳 …

【夢占い】飛ぶ、友人

今回の見た夢 古い友人と楽しく話をしている夢を見ました。しばらくすると「じゃあ行 …

【夢占い】家、マンション、幽霊、飛ぶ

今回の見た夢 家を買う夢を見ました。マンションらしく、内覧をしていたら、リビング …

【夢占い】手紙、探す、石、同級生、知らない人☆

今回の見た夢 不思議な夢を見ました。同級生の女の子が海外留学に行って、そこから手 …

☆【夢占い】手・手をつなぐ、買う、店・商店、知らない人☆

今回の見た夢 知らない人と買い物をしていました。買い物というより、バイヤーみたい …

【夢占い】待ち合わせ、遅刻、バッグ☆

今回の見た夢 どこかに行くために、スーツケースにいっぱい荷物を詰めていました。待 …

【夢占い】車、火・火事、雨

今回の見た夢 何故か、リムジンに乗っていました。ちゃんと運転手もいて走っていまし …