夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】王・皇帝・天皇、駅、電車

   

今回の見た夢

何故か天皇と謁見していました。程よい緊張感と穏やかな時間が流れていました。急に場面が変わって今度は駅のホームにいて、電車が来たので乗り込みました。とても鮮明な夢でした。

スポンサードリンク

【夢占い】王・皇帝・天皇

 

 この夢は、あなたは「あなたという王国」の主であることをあらわしています。
 あなたには自分の国を理想通りに創りあげる権利と義務があります。

タロットカードの皇帝


他人の意見を取り入れつつ、自分の意思を貫ける力量を持つ者の象徴です。

 

【夢占い】駅

dreamdiary-station
 駅の夢は、人生の旅の途中で立ち寄るところ、あるいは変化する段階を示しています。行先や目的を明確にするところをあらわします。今までとは違った局面が訪れることを暗示。

意気揚々として駅にいる

dreamdiary-They are in high spirits and train station
新しい世界に踏み込む勇気に満ち、しかもその世界は順調に開けていきます。

乗換駅にいる

dreamdiary-It is in the transfer station
目標を変えられる停留地。目標をはっきりさせるための休憩所をあらわします。

終着駅にいる

dreamdiary-Terminus
文字通り終着地です。

乗った電車に先を走るための線路や駅がない

dreamdiary-There is no line
社会的な活動にこの先見込みが無いことをあらわします。
転職を考えましょう。前もって知らせがある転職なので、魂の望む方向に人生が進むでしょう。

異性と駅にいる

dreamdiary-It is in the opposite sex and the station
同じ電車に乗れば結婚への道を踏み出し、別々の電車に乗るなら別れ話に。

駅で待ち続けてる

dreamdiary-Continue to wait at the station
人生の転機に対して自信がない証拠。

駅で迷っている

dreamdiary-I'm wondering at the station
人生の選択肢のどれを取るか迷っている状態を示します。

<駅員>

好意的に接してくる駅員

dreamdiary-Favorable station attendant
新しい世界に飛び出す準備が整っていることを示しています。

厳しい駅員

dreamdiary-Severe station attendant
転機を向かえるほどには人間的に成長していないようです。

 

【夢占い】電車・満員電車

dreamdiary-train-or-crowded-train

 電車の夢は目的を目指すること、人と協力してやっていくことを意味します。
 

<電車の種類>

満員電車

dreamdiary-crowded-train
協力しあう人が大勢いること、力を合わせれば目的は達成されることを教える夢です。

機関車

dreamdiary-locomotive
ゴールに到達するすさまじいほどの力を示しています。

貨物列車

dreamdiary-freight-train
大きな苦労を持ち運んでいることをあらわします。

<状況>

電車に乗る

dreamdiary-take-a-train
目的に向かって邁進していることのあらわれ。
異性と一緒に乗っているなら、恋が順調に進展する暗示。

電車に乗り遅れる

dreamdiary-miss-the-train
大事なチャンスを逃しそう。

満員電車が不快

dreamdiary-uncomfortable-crowded-train
目的達成までには、不愉快な場面が多々あるので覚悟しないさいという警告。
また、不要な重荷を運んでいます。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

今の状態をあらわした夢だったみたいです。現在、自分の方向性がはっきりと決まり、目標に向かって進んでいます。このまましっかりと進んでいこうと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

☆【夢占い】恋人・初恋の人、箱、ダイヤモンド☆

今回の見た夢 とても懐かしい夢を見ました。初恋の人が夢に出てきて、話しをしていま …

【夢占い】ペット、金魚、妊娠☆

今回の見た夢 とても懐かしい夢を見ました。昔飼っていた犬が夢に出てきました。更に …

○【夢占い】金魚(種類別)、鳥、怒る・怒られる☆

今回の見た夢 夢で、金魚が死んでいました。むしろ溶けていました。場面が変わって、 …

【夢占い】ひげ、車、歌う・カラオケ☆

今回の見た夢 とてつもなく恐ろしい夢を見ました。顔に太い髭がどんどん生えてくる夢 …

【夢占い】宇宙、死ぬ、知らない人

今回の見た夢 宇宙にいました。そこで知らない人に『もう死ななければならない、死ぬ …

【夢占い】階段、妖精、死ぬ

今回の見た夢 どこかの階段を登っている途中で、キジムナーみたいな木の妖精がいまし …

【夢占い】ご飯・米、食べる

今回の見た夢 何人かで揃って、おにぎりを食べていました。とてもたくさんのおにぎり …

【夢占い】海、パラシュート

今回の見た夢 海上でパラセーリングを行っていました。とても気持ちよく爽快な気分で …

【夢占い】ビル、窓、夕日・夕焼け

今回の見た夢 ビルの最上階に大きな吹き抜けのフロアがありました。とても広いフロア …

【夢占い】カラス、鳥、助ける・助けられる☆

今回の見た夢 カラスが、何かを咥えていました。よく見ると鳩で、まだ生きていました …