夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】魚、池

      2017/02/07

dreamdiary-pond-fish

今回の見た夢

大きな池の夢を見ました。そこにはたくさんの大きな魚が泳いでいて、わたしも含め何人かですくい放題していました。みんな『この魚は本当に美味しいんだよ』と言いながら、嬉しそうにたくさんの魚をとっていましたね。不思議な夢でした。

スポンサードリンク


 

【夢占い】魚

dreamdiary-fish

 基本的には幸運や発展をあらわす夢です。
 別の解釈では、魚は潜在意識をあらわします。そして、心の食べ物を表します。
 また、精神の栄養が必要な場合や、何かが疑わしいか間違っている時にも見ることも。

魚を見る

dreamdiary-See the fish
財産を得ることの暗示です。

魚をつかまえる

dreamdiary-Catch a fish
ラッキーな出来事が起きる予兆。
魚は大きければ大きいほど、数が多ければ多いほど、幸運度もアップします。
また、自分の心の中に答えがあることに気づくことを意味しています。

魚釣り

瞑想で得られる心の糧を表しています。
人は折に触れて自分の無意識に触れる事が必要です。

魚を釣り上げる

実際に魚を食べて身体に栄養を与えると良いでしょう。
気持ちの高まりやうねりを理解して感情を味わい、生きる歓びを実感してください。
自分の知らない部分を怖がらず、それと遊べる能力を養ってください。

魚を食べる

dreamdiary-Eat fish
ステップアップや愛を得ることを意味します。
心が栄養を得て元気になります。
また、潜在意識の中にあることを実行しようとしています。

魚に食べられる

dreamdiary-Eaten by fish
感情や本能のままに振り回されていることへの警告夢です。

<魚の種類>

ウナギ

dreamdiary-eel
損失を意味します。
ウナギを逃した夢ならラッキーチャンスを逃がす暗示。

dreamdiary-carp
幸運の象徴で、とくにステップアップを意味する場合が多いようです。
仕事で成功したり、才能を発揮する機会に恵まれることも。

dreamdiry-salmon
知恵を意味する魚です。
夢の中の鮭がどんな状態であったかを思い出すと、あなたが直面している問題を解決する知恵やアイディアが見つかるでしょう。

dreamdiary-red snapper
幸運のシンボル。
収入がアップする、問題が早期解決するなどといったラッキーの暗示。

 

【夢占い】池

dreamdiary-pond
 池は、財産、女性、あるいは心や生活の状態の象徴のどれかととらえるといいでしょう。また自分の感情を反映するもの。
 

きれいな池

dreamdiary-beautiful-pond
金銭・物質面に朗報が訪れ、精神状態や生活の状態は安定します。

汚れた池

dreamdiary-dirty-pond
生活が乱れ、体調も不安定になって、財政状況は苦しくなっていくと考えます。

豊かに水をたたえた大きな池

dreamdiary-rich-water-of-the-pond
周囲からの尊敬を集め、誰からも愛され慕われる暗示。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

運気が上昇し、ラッキーな事が起こる予兆の夢だったのですね。夢の中でもわくわくして楽しんでいたので、現実でもどんなラッキーが訪れるのか楽しみです。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】離婚、数字、結婚

今回の見た夢 なぜだかよくわからないのですが、2回離婚して、3回目の結婚をする夢 …

【夢占い】エレベーター、上る・登る、仕事、知らない人

今回の見た夢 エレベーターに知らない男の人と一緒に乗り、仕事の話しをしながら上が …

【夢占い】釣り、サメ、殴る・殴られる

今回の見た夢 透明度の高い綺麗な海で釣りをしていました。20cmほどの魚をエサに …

☆【夢占い】お金、バッグ、旅行する、飛行機☆

今回の見た夢 給料をもらい、大きな額だったので、旅行に行く夢を見ました。大きなキ …

【夢占い】雨、洪水、ビル

今回の見た夢 ビルの中にいる時に、急に豪雨になりました。激しい雨で、洪水になり、 …

【夢占い】風呂、シャワー、金・銀☆

今回の見た夢 お風呂に入る夢を見ました。そして、シャワーを浴び、出たところで場面 …

【夢占い】夫、携帯電話、メール

今回の見た夢 夫とスマホでメッセージのやりとりをしていました。『これから帰るよ』 …

【夢占い】教室、酒、先生、同級生、ごちそう☆

今回の見た夢 普通じゃありえない夢を見ました。何故見たのかは全く不明です(笑)。 …

【夢占い】窓、雪

今回の見た夢 窓を開けたら、雪が降っていました。真っ白な銀世界で、真っ白な雪が降 …

【夢占い】駅、地下・地下街、歩く

今回の見た夢 駅の地下道を歩いていました。『ああ、ここに繋がっているんだ』と見覚 …