夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】家、引っ越し、木

      2016/09/15

dreamdiary-plant

今回の見た夢

家を買って引っ越しをする夢を見ました。わくわくしながら住んでいた家を出て、新しい家に入って行きました。新しい家のリビングや玄関には観葉植物や庭木がたくさんあって『キレイだな。ここでこれから生活していくんだな。』と思っていた所で目が覚めました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】家

dreamdiary-house

 夢の中の家は、あなた自身をあらわすことが多く、自分を守ってくれる場所や、生活の基盤となる経済力、社会的地位を意味することもあります。家の中のどこにいて、そこで何が起こっているかは、自分の人生のさまざまな面を知るための洞察を与えてくれます。
⇒【夢占い】『家』の各部屋別の意味

<家の状態>

立派な家

dreamdirary-Respectable house
心身ともに充実している暗示です。

家を買う・建てる

dreamdiary-Build a house
運勢はまさに頂点。希望が叶い、金銭的にも恵まれます。結婚を意味する場合も。家が大きいほど幸運度は高まります。

<場所>

1階

dreamdiary-First floor
日常の生活状況をあらわしています。

リビングルーム

dreamdiary-living
他の人達との日々の交流をあらわしています。

ダイニングルーム

dreamdiary-dining
暮らし、教養、仲間をあらわしています。

玄関、またはテラス

dreamdiary-Entrance
自分の判断力の拡張。楽しみ、リラックスをあらわしています。(詳しく

【夢占い】『家』の各部屋別の意味

 

【夢占い】引っ越し

dreamdiary-moving

 内面に大きな変化が起こっています。あなたは完全なる存在へと変化していくよう、成長し進んでいます。また、心機一転、過去を捨て、環境を変えたいという気持ちや、自分自身のイメージを高めたいという変身願望を表します。お気に入りの家具(あなたの態度や考え、信念)はそのままにして、自分に合わなくなったものは処分してしまいましょう。
 また、あなたには引越しやそれに類することが控えていませんか?住む場所は個々にテーマを持っているので、新しい住まいがあなたの取り組みたいテーマと合致するなら、環境を変えてみましょう。

 ただし、ポジティブな気持ちとは裏腹に、現実から逃げ出したいという消極的な考えを暗示する場合もあります。また、両親からの精神的な自立を望む気持ちが、この夢を見せることもあるようです。

 

【夢占い】木

 木の夢を見たら、人生を通じて、各自が成長し発達していくことをあわらしています。
 また、夢の木の状態によって、あなたの生き方と発達状態がわかります。
  

<木の状態>

イキイキとした木

dreamdiary-lively-tree
心身が健康なことの証。
病人がこの夢を見たならまもなく回復に向かうでしょう。

木に花が咲いている

dreamdiary-tree-that-flowers-are-blooming
幸運の象徴。
枯れ木に花が咲いていれば、敗者復活の暗示です。

木が枯れて倒れている

dreamdiary-tree-lying-withered
どこかを病んでいることが考えられます。
自分の体調をよく観察してみて。

木が折れる

dreamdiary-broken-trees
大切な人との別れを暗示しています。

自分で木を切る

dreamdiary-cut-trees-on-their-own
あなたは自らが安全な環境で成長できるよう工夫することができ、健康で豊かな生涯が歩めそうです。
困難を自力で克服できる証です。

<木の部位>

木の根

dreamdiary-root-of-a-tree
自分の基礎の部分をあらわします。
根が地にしっかり張っていれば、源である真我に根を下ろしています。
根が浅い場合は、貧弱な支えを示し、内奥の強さに気づいていないことをあらわしています。

木の枝

dramdiary-tree-branch
才能や能力をあらわし、自分を表現するチャンス到来。

dreamdiary-leaf
才能が開花し。結果を出せることをあらわします。

<木の種類>

銀杏の木

dreamdiary-tree-of-ginkgo
災いを暗示している場合が多いようです。
ただし、神社の銀杏の場所は別。幸運を告げています。
銀杏の葉が色づく夢は慌てずにやっていきなさいということ。

針葉樹

dreamdiary-softwood
嬉しいニュースが届くなど幸運の暗示。
ただし、物事が思い通りに進展するので、つい自己中心的になりがち。
常に自分を振り返らなくてはいけないという警告でもあります。

ヤシの木

dreamdiary-palm-tree
幸運を告げる夢で、伸びやかな心、安定した運勢を意味します。
ヤシの木の実が印象的なら、臨時収入や新しい恋を得るなど幸運が訪れそう。
行動範囲を広げてみてもいいかも。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

願いが叶い、運気も絶頂のようです。そして、新しい自分に生まれ変わるみたいですね。心身共に安定した状態なので、自分に必要なものだけ残して処分しようと思います。

 - ハマリ物, 夢占い , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】星、龍

今回の見た夢 驚くほどの流星群が自分の後方から流れていました。『凄いな』と思って …

【夢占い】金魚、部屋

今回の見た夢 部屋に入ると、水槽の中に5匹の金魚がいました。その金魚全部が死んで …

【夢占い】蜘蛛、部屋

今回の見た夢 最近、蜘蛛の夢を見る頻度が上がってきている気がします。今回は、部屋 …

○【夢占い】マンション(状況別)、道路・道、幽霊

今回の見た夢 マンションに向かって道路を歩いていました。マンションに入ろうとした …

【夢占い】外国・海外旅行、空港、飛行機、バッグ☆

今回の見た夢 海外旅行に行く夢を見ました。空港に着き、大きなスーツケースの中身を …

☆【夢占い】学校、教室、授業、病院☆

今回の見た夢 学校の教室で授業を受けている夢を見ました。授業は英語の授業でしたね …

【夢占い】お化け屋敷、怪獣・怪物、同級生

今回の見た夢 随分盛りだくさんな夢だったので、二部に分けて書こうと思います。 お …

【夢占い】スポーツ、同級生、過去

今回の見た夢 何だかずいぶん懐かしい夢を見ました。学生の時に戻っていたみたいで、 …

【夢占い】右、手・手をつなぐ、痛い・痛み、変身する☆

今回の見た夢 変な夢を見ました。右手が痛み、急に変身する夢でした。手の甲が急に『 …

☆【夢占い】死体、道路・道、玄関、血☆

今回の見た夢 道路に死体がある夢を見ました。そして、今度は、玄関に死体があり、血 …