夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

☆【夢占い】ケーキ、買う、雨、傘☆

      2016/07/19

dreamdiary-cake

今回の見た夢

どこかのデパートの食料品売場にいました。ケーキ店の前で、わたしの前に二人買うのを待っている人がいました。最初の男の人がケーキを買い、どうやら、わたしの買いたいケーキともう一つが残っていました(どちらも限定の大きなケーキでした)。次の女性が、わたしの欲しかったケーキを買っちゃうのかな‥と思っていたら、その女性は、もう一つのケーキを選び、わたしは欲しかったケーキが買えました。外に出ると、土砂降りの雨が降っていて、傘をさして帰りました。夢なのに清々しい気持ちになりましたね。
早速調べてみることに。

スポンサードリンク

【夢占い】ケーキ

dreamdiary-cake

 ケーキの夢は、祝福され育み養われること。成果への賞賛。贅沢な扱い。特別な贈り物を暗示しています。
 夢に出てくる食べ物は、自分自身がこれまでに身につけた経験の象徴。
 また、成功や結婚への憧れ、あるいは結果だけに目が行くことを表している場合も。

きれいで甘く誘惑的なケーキ

dreamdiary-Beautiful cake
恋愛面や性的充実をあらわします。

フルーツたっぷりのケーキ

dreamdiary-Fruit plenty of cake
予知的な要素があります。
フルーツは努力の結晶のシンボルで、今までの苦労が報われる暗示。
気になっている相手からアプローチや、恋人からのプロポーズが期待できそうです。

 

【夢占い】買う

dreamdiary-buy
 運気が高まっていることを暗示する夢。

<買う時の状況>

欲しい物を買って大喜びしている

dreamdiary-Rejoice to buy what you want
願い事が叶う前兆です。

大量に物を買う

dreamdiary-Buy in bulk
ラッキーなことが起こる前兆。

<買い物に対する迷いやアクシデント>

買うことを迷っている

dreamdiary-Hesitate to buy
幸運を逃す可能性があります。

おつりが足りなかったり、もらえない

dreamdiary-Is not enough your fishing
あなたの力不足を暗示しています。願いが叶うには、まだまだ時間がかかりそう。

<買い物をする場所>
dreamdiary-supermarket

スーパーやデパートなどの大きな店で買い物している

恋愛運が上昇しているしるし。

 

【夢占い】雨

dreamdiary-rain

 雨の夢は、感情面が成長する準備のための浄化を意味します。
 雨の降り方によっても意味が違ってきます。

<雨の印象>

心が落ち着いたり明るい気持ちになる雨

dreamdiary-Rain to become a bright mood
吉夢です。

重くてうっとうしい印象の雨

dreamdiary-Heavy and annoying rain
病気を意味する凶夢。

冷たい雨

dreamdiary-cold rain
体調がスッキリしません。しかし、休養を取り、心を落ち着かせれば回復します。

<雨の降り方>

激しい嵐

dreamdiary-Violent storm
おそらく感情の変化。それは耐え難い変化なのかも知れません。
しかし、ほんのいっときのことです。

土砂降り

dreamdiary-downpour
自分でもコントロールできないほど心が動揺していますが、きっかけさえつかめば落ち着きが戻り、運勢も一気に上向くはず。

夕立・にわか雨

dreamdiary-Shower
気分が不安定になっています。また恋愛面でもめ、傷つく可能性があることも。

雨上がり

dreamdiary-after the rain
トラブルや悩みが解決し、晴れ晴れとした気分になる暗示。

 

【夢占い】傘

 傘の夢は、感情が激しくあふれ出すことから、自分を被い、保護する夢です。信念の持ち方をあらすわす場合も。
 もし精神的、肉体的、また金銭的に困っているときに傘の夢を見たら、近いうちに手助けしてくれる人があらわれる可能性大。

傘が壊れている

周囲の人とのトラブルの暗示。

傘がなくて困る

誰の手助けも期待できません。
問題は、自分の力だけで解決を。

傘を買う

金運がアップ。金銭トラブルは、信用の置ける人に相談すると解決するでしょう。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

自分の身につけた経験や知識がしっかり身になり役に立つみたいですね。さらに運気も上昇傾向にあるみたいです。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】ビル、窓、夕日・夕焼け

今回の見た夢 ビルの最上階に大きな吹き抜けのフロアがありました。とても広いフロア …

【夢占い】学校、休み・休む、旅行する、知らない人

今回の見た夢 学校を休む夢を見ました。休んで旅行に、知らない人と一緒に行っていま …

【夢占い】水族館、魚、金魚

今回の見た夢 水族館に行く夢を見ました。大きな魚が何匹かいて、悠然と泳いでいまし …

【夢占い】遺跡、夫、死ぬ

今回の見た夢 何人かで遺跡を探索していました。夫も一緒で帰ろうとした時に、夫が死 …

【夢占い】部屋、知らない人、スーツ、ネクタイ、笑う☆

今回の見た夢 どこかの部屋にいました。どうやら、夢の中では自分の部屋だったみたい …

【夢占い】同級生、携帯電話

今回の見た夢 同窓会に行く夢を見ました。場所を聞くために、親しかった同級生に携帯 …

☆【夢占い】数字、お金☆

今回の見た夢 50万の札束を受け取る夢を見ました。なぜだか、『50』という数字が …

【夢占い】電車、痴漢、クレジットカード

今回の見た夢 電車で痴漢に会う夢を見ました。痴漢を見事捕まえると、その痴漢から金 …

【夢占い】山、上る・登る、ブーツ

今回の見た夢 険しい山を登っていく夢を見ました。そして、新しいブーツを履いていて …

【夢占い】船・ボート、追う・追われる、起きる、動物☆

今回の見た夢 大型客船の上で何かに追いかけられて、夢の中で起きたら、カンガルーに …