夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】家、幽霊、引っ越し、クジラ☆

      2017/04/12

dreamdiary-house

今回の見た夢

ずいぶんおかしな夢を見ました。わたしは見たこともない古い家に住んでいて、そこのダイニングには幽霊がいました。『この古い家はわたしの住む家ではない』と引っ越しを決意し、家を探しました。ようやく気に入る家を見つけ、引っ越しをしました。新しい家は海の近くので、大きな窓のテラスのすぐ下に海があり、クジラが群れで泳いでいました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】家

dreamdiary-house

 夢の中の家は、あなた自身をあらわすことが多く、自分を守ってくれる場所や、生活の基盤となる経済力、社会的地位を意味することもあります。家の中のどこにいて、そこで何が起こっているかは、自分の人生のさまざまな面を知るための洞察を与えてくれます。

【夢占い】『家』の各部屋別の意味

<家の状態>

立派な家

dreamdirary-Respectable house
心身ともに充実している暗示です。

壊れかけた家

dreamdiary-Damaged home
心も体も疲れていて休養が必要です。

<場所>

1階

dreamdiary-First floor
日常の生活状況をあらわしています。

ダイニングルーム

dreamdiary-dining
暮らし、教養、仲間をあらわしています。

玄関、またはテラス

dreamdiary-Entrance
自分の判断力の拡張。楽しみ、リラックスをあらわしています。(詳しく

【夢占い】『家』の各部屋別の意味

 

【夢占い】幽霊

 あなたに思いがけない出会いがあることを告げる夢です。また、新しい世界に足を踏み入れることを示唆している場合もあります。
 または、理解していない自分の側面とも言えます。漠然としていて、はっきり認知していないことを暗示しています。

ユニークで可愛い幽霊


喜びにあるれた出来事や、人生に花を添える新しい出会いがあることを暗示しています。

恐ろしい幽霊


あなたの精神状態が不安定であることを示すものです。リフレッシュしましょう。

自分が幽霊になっている

古い自分の空を脱ぎ捨て、新しく生まれ変わるための過程に居ることを物語っています。

人魂


心は三次元を超えて存在するという夢からのメッセージ。
あなたは、自分が築き上げてきた今の立場が崩れるのではないかと恐れていませんか?。本来、心は自由で無限の力を持っています。
この夢を見たあなたは、自分の生き方をグレードアップさせる時を迎えています。

 

【夢占い】引っ越し

dreamdiary-moving

 内面に大きな変化が起こっています。あなたは完全なる存在へと変化していくよう、成長し進んでいます。また、心機一転、過去を捨て、環境を変えたいという気持ちや、自分自身のイメージを高めたいという変身願望を表します。お気に入りの家具(あなたの態度や考え、信念)はそのままにして、自分に合わなくなったものは処分してしまいましょう。
 また、あなたには引越しやそれに類することが控えていませんか?住む場所は個々にテーマを持っているので、新しい住まいがあなたの取り組みたいテーマと合致するなら、環境を変えてみましょう。

 ただし、ポジティブな気持ちとは裏腹に、現実から逃げ出したいという消極的な考えを暗示する場合もあります。また、両親からの精神的な自立を望む気持ちが、この夢を見せることもあるようです。

 

【夢占い】クジラ

クジラの夢は、感情の力、保護や認知力をあらわします。この夢を見たのなら、途方もなく大きなチャンスがやってきます。
 

大海原を群れをなして悠然と泳いでるクジラ

恋人や友人、家族との絆の深まりを意味し、また新しい出会いの暗示でもあります。

狭い所でひとり漂っているクジラ

対人面で行き詰まりを示します。

<仕事面では吉兆>
自身がクジラになって楽しく泳いでいたり、一緒に戯れていたのなら、仕事が面白いように順調に運びます。ただし、飲み込まれそうな夢おを見たときには、ワーカホリックの危険信号。

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

疲れているらしいです(笑)。書いてあるように休養が必要のようですね。最近、急激に寒くなってきたので、体調を崩し始めているのかも知れません。少しゆっくりしようかな。

 - ハマリ物, 夢占い , , , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】宇宙、死ぬ、知らない人

今回の見た夢 宇宙にいました。そこで知らない人に『もう死ななければならない、死ぬ …

【夢占い】夜、ロッカー、プール、水☆

今回の見た夢 夜で仕事が終わる夢を見ました。そして、着替えるためにロッカーに行き …

☆【夢占い】洋服、スカート、アイスクリーム☆

今回の見た夢 とてもキレイな朝焼けの夢を見ました。本当にキレイな空で、見とれてい …

【夢占い】怒る・怒られる、夫

今回の見た夢 ひどく怒っている夢を見ました。怒鳴っていて、側にいた夫も驚いていま …

☆【夢占い】金・銀、ネックレス、老人・祖父母☆

今回の見た夢 見知らぬ華やかな老人から、大きな金のネックレスをプレゼントされまし …

【夢占い】レストラン、バッグ、盗む・盗まれる

今回の見た夢 レストランで何人かで食事をしていました。食事が終わり、外に出ようと …

【夢占い】駅、友人、電車

今回の見た夢 駅で友人と待ち合わせをしていました。友人が来て、電車が到着し、乗り …

【夢占い】海、パラシュート

今回の見た夢 海上でパラセーリングを行っていました。とても気持ちよく爽快な気分で …

☆【夢占い】学校、教室、授業、双子☆

今回の見た夢 学校へ登校し、国語の授業を受ける夢を見ました。教室にいると自分の双 …

【夢占い】電車・満員電車、ドア・扉、同級生

今回の見た夢 何人かでホームに立っていました。楽しそうに話していて、電車がホーム …