夢日記-自分の深層心理を知るためのブログ-

Just another WordPress site

*

【夢占い】ケーキ、料理する

      2016/09/09

dreamdiary-Cake - cook

今回の見た夢

チーズケーキを作っていました。特に、前日にチーズケーキを見たわけでもないのに、実際に夢の中で作っていました。なんだかほっこりする夢でした。

スポンサードリンク

 

【夢占い】ケーキ

dreamdiary-cake

 ケーキの夢は、祝福され育み養われること。成果への賞賛。贅沢な扱い。特別な贈り物を暗示しています。
 夢に出てくる食べ物は、自分自身がこれまでに身につけた経験の象徴。
 また、成功や結婚への憧れ、あるいは結果だけに目が行くことを表している場合も。

きれいで甘く誘惑的なケーキ

dreamdiary-Beautiful cake
恋愛面や性的充実をあらわします。

フルーツたっぷりのケーキ

dreamdiary-Fruit plenty of cake
予知的な要素があります。
フルーツは努力の結晶のシンボルで、今までの苦労が報われる暗示。
気になっている相手からアプローチや、恋人からのプロポーズが期待できそうです。

 

【夢占い】料理する

dreamdiary-Cook
 いろんな素材を思い通りの味や形に作り変える料理は、目標を達成するまでの道のりを象徴しています。この夢を見たら、自分が、何をどのように進めているのか思い出してください。
 

<料理の出来上がりの状態>

美味しい料理ができる

dreamdiary-Good food
物事が成功する暗示です。

料理を失敗する

dreamdiary-Failure to cook
トラブルを呼ぶ暗示です。

何かが焦げている

dreamdiary-It is burnt
あなたはかなりの重圧を受けながら働いています。
嫌なことは急いで片付けましょう。

<料理を作る状況>

実際に料理をしている

dreamdiary-The actual cooking
今のアイディアや作業にも満足しながら上手く進めています。

好きな相手に料理を作る

dreamdiary-Cook their favorite opponent
強いアプローチ願望のあらわれです。
できた料理がおいしければまさに時が満ちている証拠。
勇気を出して告白してみましょう。
しかし、まずい料理ができた夢であれば、アプローチは次のチャンスを待ったほうがよさそう。

他の人と一緒に料理を作る

dreamdiary-Cook with others
現在抱えている問題を片づけるには、人の手が必要であることを意味します。

ゴージャスな料理を作る

dreamdiary-Make a gorgeous cuisine
大人の恋を予感させる夢です。
その料理を異性と食べるのであれば、フィジカルな関係を結ぶ前触れ。
逆にインスタント料理をつくるのは、お手軽な恋愛や味気無いセックスを暗示しています。

恋人が料理を作ってくれる

dreamdiary-Make a lover cuisine
結婚が近づいていることを告げる吉夢。
しかし、料理がおいしくなかったら、ふたりの相性はいまいち。
もう少しい様子を見てから結論を出したほうがいいかもしれません。

料理人が作る料理

dreamdiary-Cook make cooking
マンネリ化した生活に変化が訪れたり、思わぬ幸運が舞い込む吉兆。
その料理を食べることが出来れば大吉夢となります。

 

スポンサードリンク

今回の夢を見て‥

なんだか幸せな夢だったので、夢占いの結果も良くて良かったです。これまでに身につけた経験によって、今のアイディアや作業にも満足しながら上手く進めているようです。嬉しいですね。

 - ハマリ物, 夢占い , ,

スポンサードリンク

※スパム行為が多くサーバーに負荷がかかるためコメント欄は削除しました。

  関連記事

【夢占い】夫、携帯電話、メール

今回の見た夢 夫とスマホでメッセージのやりとりをしていました。『これから帰るよ』 …

【夢占い】プール、色

今回の見た夢 4人ほどでプールに遊びに行く夢を見ました。自分がオレンジ色の水着を …

【夢占い】エレベーター、上る・登る、仕事、知らない人

今回の見た夢 エレベーターに知らない男の人と一緒に乗り、仕事の話しをしながら上が …

【夢占い】住宅街、美容院・美容室、訪問者☆

今回の見た夢 住宅街にある美容院に行く夢を見ました。そして、髪をキレイにしてもら …

【夢占い】駅、雨

今回の見た夢 駅の目の前に立っていました。そして、急に雨が降ってきました。『あ‥ …

○【夢占い】公園、花(種類別)☆

今回の見た夢 どこかの公園にいました。何人か遊んでいる人たちがいました。公園の中 …

【夢占い】雷、道路・道、歩く☆

今回の見た夢 物凄い稲妻が道路の両端に落ちていました。凄い鮮明な稲妻が印象的で、 …

【夢占い】家、引っ越し、木

今回の見た夢 家を買って引っ越しをする夢を見ました。わくわくしながら住んでいた家 …

【夢占い】エビ、魚、料理する

今回の見た夢 新鮮なエビと鯛を鍋に入れて料理を作っていました。3人ほどで大きなキ …

【夢占い】血、洋服

今回の見た夢 部屋の中にいました。誰かと会話していて、ふと自分の洋服を見たら血に …